2020/07/14(火)2020-07-14

おめざめ

0700 ご飯食べてお仕事開始

おしごと

パソコンが起動しません。はわわ。

何度か電源を入れ直して起動を確認。うーむ。

不具合対処

不具合対処方針を決める会議からスタート。司会進行で意見をまとめ上げていく。

昨晩ベッドで話し合いの方向性をどうするか考察していたので結構うまくまとめられた。

会議だらけ

明日ほどじゃないけど会議がヤバい。

なんとか定時で終えた。

酒宴

オンラインで酒宴。ガス抜きガス抜き。

2020/07/13(月)2020-07-13

おめざめ

0700 比較的眠れた気がする。やっぱエアコンの冷気より外気の方が好きだな。とは言えこれからしばらくはそうも言ってられないのだろうけれど。

おしごと

朝から会議。色々ご指摘などを受けてタスクが溜まるけど溜まる一方で消化できない。うーむ、もう少しインバスケットしっかりしていかないと。

残業

不具合対応でがっつり残業。

椅子探し

座椅子を使っているけれどすっかりヘタって来たので買い替え検討。もう10年近く使ってるもんな。

2020/07/12(日)2020-07-12

おめざめ

久しぶりに2度寝した気がする。10時くらいに起床

まったり

天気は回復したものの、今度は32度くらいまで上がるとの事で熱中症注意。うん、おとなしくしとこう。

かりゆし

沖縄旅行に行くとだいたい1着新調しているかりゆし。決まったお店で買っているのだけれどちょっと高級ブランドらしくお高い。もうちょっとリーズナブルかつ派手じゃないビジネス用に近いのが欲しいなーなんて思って色々調べていたら、現地デパートでそーゆーのを扱っているっぽい。なるほどそりゃそうだな。

オンラインでも買えるけれど、今年のモデルで気になるのは概ね売り切れになってるし来年度に期待しよう。

夕張メロン

最終回。また来年、食べられるといいな。

2020/07/11(土)2020-07-11

おめざめ

0800 ご飯食べてお着替えして、今日のタスクをこなそう。

蜂のお片付け

駆除したアシナガバチを数日ベランダに放置したのでお片付け。数えてみると17匹落ちていた。そんなに大きくなってない巣だと思ったけれど結構いたんだな。たぶん一応一掃できただろう。ひとまず安泰か。

定期保守

今回巣を作られた場所を参考に、類似の場所には定期的に薬剤を撒いておいたほうが良いんだろうな。

釣り大会

釣り大会に参加。とは言え虫取り大会よりも時間がシビアで辛い。今日だけで300ポイント集めるのは諦めて秋の大会に期待しよう。とりあえず100ポイント位稼いで終了。

2020/07/10(金)2020-07-10

おめざめ

0700 ご飯食べてまったり。

年休消化

今日はまったり年休消化。リビングでまったりあつ森を楽しんだ後はLinuxの勉強。

電話会議

こっそり電話会議に参加して状態確認をしてみたり。なんかトラブってるっぽいメールが飛び交っていて心配になっちゃったので。

無事解決

ひとまず解決したっぽくて一安心。