2020/07/03(金)2020-07-03
おめざめ
0700 ご飯食べてお仕事開始。
おしごと
昨日のまとめとかしつつまったりおしごと。会議はまぁまぁあれど、比較的穏やかな1日。まぁ会議の中は荒れ狂ってるんですが...
定時
きっちりしっかり定時でおしごと終わり。
RedHat LearningSubscription
契約完了して使えるようになった。やったね。
自己管理しっかりして学習スケジュール組んでいかないとあっと言うまに期限来ちゃうんだろうな。折角オンラインのラボも400時間使えるししっかり活用してこ。
ver 1.3.0
あつ森をupdate
海に入れるー。数時間ひたすら潜ってかたっぱしからフータの所へ持っていく。ふー。
2020/07/02(木)2020-07-02
2020/07/01(水)2020-07-01
おめざめ
0600 ご飯食べてシャワー浴びてまったり。
おしごと
今日も昨日ほどじゃ無いけれど会議が少ない日。後輩くんが急遽お休みとの事なのでその分の仕事も飛んで来てちょっと忙しいけどそれほどでも...
炎上
そんなに忙しくなかった午前中だったのだけれど、午後に一転。電話が鳴り止まないくらいトラブル対応とトラブル対応している人同士の間に入っての調整と。忙しかった。
忙しさの可視化
これで全てわかるわけでは無いけれど、先月位から始めた電話履歴のgoogleカレンダーへのプロット。昨日は電話7件だったのに対して本日46件、そりゃ忙しいわ。
調整
流石にヤバくて残業になるかも?!と上司にアラート。でも結局調整が色々ついて残業せずにすんだ。
デバイス充電
明日は出張なので色々持っていくデバイスを充電せねば。
2020/06/30(火)2020-06-30
おめざめ
0700 ご飯食べて二度寝
二度寝
夜どうも3時間~4時間毎に起きてて、寝てる時間も意識がしっかりあって色々ダメな感じだった。二度寝してなんとかすっきり。なんだろうなぁ。
おしごと
珍しく全く会議がなかった。そんなばかな、と思いつつ会議が入ったらすぐ対応しますよ。なんて朝礼で宣言しつつ資料作成など。結局飛び入りの会議もなく淡々とした一日だった。
資料作成ははかどったけれども本来自分でやろうと思ってた作業では無く後輩のフォローのための資料作成。まぁそれが仕事何だろうけれども。
ssmjp
一瞬日本のトレンド2位まで上がってた気がする #ssmjp 凄い。今日はがっつり運用話で運用に関するあれこれが聞けたと思う。半分以上これまでの波多野さん回の振り返りだった気もする。
Azure Static Web Apps Preview
Static Web SiteのホスティングがPreviewとしてAzureに登場して2か月位でしょうか。ようやく重い腰を上げてお試し。とはいえチュートリアルがしっかりしているのでなぞるだけで完成。
うん、なかなか凄いな。Previewが外れた時にAzureのCDNが使えてどの位の価格に収まるのかがちょっと期待。
お試しなのですぐ消すと思うけれどHugoで試しに作ってみたサイトはこちら。
localに入れたHugoでStaticコンテンツを作成→githubへpush→Azureへデリバリ→AzureCDNで皆様にお届け。