2020/06/04(木)2020-06-04

おめざめ

0700 ご飯たべてまったり

おしごと

来週月曜日に出社しなくてはならない事が決まった。テレカンで良くね?って案件なんだけどまぁ仕方ない。不要不急としてリスケも期待したけれどなかなかそうもならないっぽい。ざドメスティックカンパニー

会議

今日も会議は少なめ。。。なんだけどあれよあれよと明日の予定が会議で埋まっていく。もうちょっと平準化をお願いしたい。明日は30分単位で前後の会議が被ってるし、昼休憩くらいなもんで朝から夜までびっしり。こりゃメールすら読めないな。

不具合対処

不具合対処があったので超勤で対応するしかないか、と思ったが代行が急遽立ってもらえて超勤せずにすんだ。よかった反面超勤になったらその時間を使ってやるかと思ってた事務が出来なくなり、明日も会議でままならなそうだしさてさてどーするか。うーむ。

COVID-19

もうこれは立派に第2波だし、東京都としては自粛を呼びかけるけれどそこはやはり国ではない弱さだったり、そもそも緊急事態解除後の自粛解禁ムードのなか第2波だから再自粛に突入するには数字がまだ弱いって所か。結局減らせない程に続いているので来週ガツンともう1山来ちゃうんじゃないか?

うう、会社行きたくないなぁ。

2020/06/03(水)2020-06-03

おめざめ

0700 ご飯たべてカブ価チェック。お。ちょっといいお値段。これ以上上がらなさそうだし始業までの間に売りまくる。

通勤時の対応

これ仮に通勤してたとしたらAM08:00にお店OPENだと場合によっては既に始業してる事もあってカブとかやってられなくなるな。

おしごと

今日も比較的会議が少なめ。まぁ調整業務は山積。頑張らねば。

会議

いつも主管部が方向性とか決めきれずに終わる会議も偉い人が参加すると一転、サクサク決まっていくな。やっぱこーゆー決定力が求められるんだなー。いかに短い時間で必要情報を認識・理解して論理的な回答に辿り着けること。頑張ってトレーニングしていこう。

あつ森

午前中にカブは売り切ったのでのんびり。6/1はサメとか色々出て盛り上がったけど、なんかもう既に日常に戻った感があるな。イベント毎を逃すと楽しめないゲームなのかもしれない。

2020/06/02(火)2020-06-02

おめざめ

0700 ご飯食べてカブ価チェックしてお仕事しましょ

おしごと

今日は、と言うか今週はみょうに会議少なめ。折角なので育成に時間を充てる

育成

ん?これ伝えるの3回くらいじゃね?なんて思いながらもまぁそう言うもんだよね。って事で何度でも丁寧に教えていくよ。今時背中を見てノウハウを盗め、みたいな時代でもないしね。まぁそんなんだから身に付かないんじゃないか?なんて事をちょこっと思ったりもするけれど、そんな時代じゃないので。

残業

ぐったりする案件で。所掌じゃないしガンバッてって見守ってたら3ヶ月経っても何も進んでいなくって私の仕事にも影響が出てきそうだったので仕方なく手を出したり。こうやってまたブラックボックス化していくのだな。

やさぐれ

ちょっとやさぐれモード。火曜日にしてすでにぐったりしてくる。

2020/06/01(月)2020-06-01

おめざめ

0700 ご飯食べて仕事するよ

あつ森

仕事の前にカブ価チェック。昼休みにカブ価チェック。

サメが多い

今日はやたらとサメが釣れた。寄贈寄贈

ホタルも夜に確認、確保して寄贈寄贈。すぐさまカも見つけて寄贈寄贈。

今日は結構寄贈できた。

おしごと

今日はまさかのほとんど会議なし。じっくり資料作成出来るな、って思ったら不具合対応やら様々対応案件が入ってきて結局作業出来なかったり。うーん。

花火

まぁ全国で200箇所とかですものね。見えるわけもなく。

2020/05/31(日)2020-05-31

おめざめ

0900 まったり。

あつ森

カブ価は、っと。96ベル。まずまずかな。

Blog整理

draftは表示しないように設定を変えたのだがbuildする時にDraftだからと関係なくbuildせよってオプションになってたので調整したり。タグとかカテゴリとか整理を少しずつ実施。ちょっとでも見やすいサイトになればと。

特別定額給付金

面倒な手続きがいるのかね?って資料を見たら記入項目殆どないのね。よしよし。さっくり記入して完了。ちょっと悩んだ所もあったけれど。