2019/10/18(金)2019-10-18

おめざめ

0610

おしごと

来月大阪出張が決まったので出張プランを練り上げた。新幹線の時間からホテル、その他移動時間までもろもろ考慮したツアープランみたいな感じになった。

一応会議時間の余長などはとってあるが、それをオーバーしたら一旦持ち帰りで後日電話会議をする感じ。え?それ最初から電話会議で良くね?(いやいや定期的に顔を繋いでおくのが大事なのです、多分、うん。

ASUS Store

赤坂見附にあるASUS Storeへ久しぶりに訪問。今どきのモダンなPCを色々見ておきたかったのだ。

ZenBook14

トラックパッドの所が液晶になっているやつ。まぁほんとタスクマネージャとか出しとく位にしか思い浮かばないのだけれどいざ出してみると結構便利だな。バッテリーの持ちが悪いのがちょっと難点。

ビックカメラ赤坂見附

やはりこちらでも視察。気になっていたのはLet'snoteQVだ。今年のモデルの目玉になるのかな。キーボードの縦を少し潰して配置されていると言うのがどれだけ影響でないのか気になって30分位ずっとキーを触っていた。

以外に平気

まぁちゃんと座って使う状態で使えてないので座ってみたらまた違う感想なのかもしれないけど結構ちゃんと使える。久しぶりにLet'snoteのフカフカキーボードに触れたな。キーストロークは感動のレベル。Macbookシリーズを触ったあとだとその感想もひとしおだと思う。

キータッチで選ぶ

キータッチがしっかりしていて使いやすいと感じるメーカーは、まぁモデルにもよるのだけれど基本国産。でもそうすると日本語配列なんだよねぇ。仕方ないのだけれど。最近は会社でもiPadでも日本語配列を使うようにしているから平気かなぁ。。。ちょっと不安。

酒宴

奥様と合流して酒宴。お店も気に入ってもらえた様でなにより。

2次会

新橋に出て2次会。馴染みの店に行く。ボトルを探すも1ヶ月もするとボトルは棚の奥の方にしまわれちゃうんだな。探すのに苦労した。