2020/03/20(金)2020-03-20

おめざめ

0800 まったりご飯食べてちょっとお仕事対応

メール対応

お仕事メールで依頼が届いていた。でもひどい依頼内容だったので再考依頼を返信。ひどい依頼内容でも関連部に依頼済みとかタスク終わってる感出してくる人が多いので、即座に対応しておく事は大事。

お墓参り

お墓の定期保守点検に。たまにはと言う事で電車で向かう。

我孫子駅の駅そば

ちょっと有名な駅そば屋さんがあるので、そちらで唐揚げソバをランチに頂く。おいしい。

まったり

帰ってきてからはまったり。

ジャンプスターター届いた

これで安心して出かけられる。

Dyson Cyclone V10

なんかジャパネットモデルでは10cmパイプが短いんだとか。それはうれしい。 V8検討していた時に店頭で最新モデル(V11)を触ったんだけれど長いなぁって感じてたんですよね。

パイプが短いモデルは多分型落ちなんだけれどそこはそれ、V10なのでV11のヘッドなどパーツも使えるたはず。以前V8 slimで悩んだのは頑丈そうだしslimはコンパクトでいいけど、slimはslim用の様々なパーツしか使えないよね?って所。これがV10ならなさそう。って言う事もありとても魅力的。

ジャパネットで通常6万円で売っている所が下取りすると4万円程度になったので、これは行っておこう。と思いポチった。

ジャパネットでも公式ストア限定セットとされるオプションが付いてくるのもポイントが高い。公式との違いは・・・スタンドが付いてこない事かな?

収納ドック

公式の収納ドックは、13k円位しちゃうのか。んーそれだったら社外品でいいかー。と思い、社外品を探す事に。

壁付け

壁への直接取り付けも賃貸じゃなく分譲なので全然OKなのだが、結局各種オプションの収納を考えねばならず、オプションパーツも一緒に収納できるスタンドは便利そうだな。という結論に至った。