メッセージ

2020年03月14日の記事

2020/03/14(土)2020-03-14

おめざめ

0830 洗車しておでかけ。

おでかけ中止

おでかけ。。しようとするが、あれ?リモコンキーで扉があかない。あれ?リモコンキーの電池切れ?・・・バッテリー上がりでした(苦笑)

ジャンプスターター

ジャンプスターターを以前買ったのだけれどケーブルが見当たらない。思いつくところを探すも見当たらないのであきらめて中止。

掃除機探し

我が家の掃除機はぼちぼち10年選手、本体は問題ないが電動のヘッド部分がモーター焼き付いてしまった。掃除はできるもののあまり掃除されない。特にカーペットは。という事で掃除機探しをしていた。

dyson v8 slim

ちょっと前に量販店で一斉に週末特価でv8 slimが安くなった事がある。お?と思って実際見に量販店まで行ったのだが、何か忘れたけれど何かがまだコレジャナイ感があった。と言うかまだ調査不足でv8 slimはとても良いのだが、他にまだ最適なものがあるんじゃないか?との疑念があったため購入に至れなかった。最終的に買っておけばよかったとも思うのだけれど。

日立のスティッククリーナー

そこへきてジャパネットで日立のクリーナーをお安く出していた。お安く。。。うーん、そこまでじゃないけどな。って思いながら見ていたが、結局充電はACアダプタのプラグを手で差す感じだったのでコレジャナイと思い保留。なかなか。

ジャンプスターター探し

まぁUSBで充電出来て、できればUSB-Cで、安心のブランドって事でAnkerでほぼ決まりなのだけれど。8000mAの旧モデルと12000mAの新モデルとあってどーするかなぁと。新モデルにはテスター機能が無さそうだし旧モデルかなぁ。。。でも 止まった時に使う ってだけだしテスター必要?とか色々考えたりして、まぁ急がないしじっくりユースケースを考えようと保留。

充電開始

夜になって雨が上がったので充電開始。