2022/12/15(木)2022-12-15

おめざめ

0630 ご飯食べて会社行くよ。帰郷予定のため今日も自転車で。時間も早めに出れたのでいつもと違う道をまったり移動。たまに気分転換になってよい。

おしごと

Python勉強会を開催。WinPythonを用いるがインストール先などを固定したいためインストーラーを作成しそれを配布した。これにより全員が同じコマンドで同じく動かせるので環境差分が減らすことができる。またJupyter notebookで学習していくが、同梱されている学習コンテンツは英語かつレベルが高いため育成には向かない。日本語コンテンツをある程度作成し同梱した。

苦労した甲斐があってちょっとは好評だったようだ。

大移動

赴任先から大移動、帰郷する。