2023/04/11(火)2023-04-11

おめざめ

0700 御飯食べて会社行くよ

おしごと

今日はまったりお仕事、会議も一件だけでじっくり課題に取り組める。

会議

管理者だけの会議だと無駄なトーク少なめで要点だけさっくり議論していくので濃厚な時間で良い感じ。こういう所で差が開くのかもなぁと妙な納得感

時間超過

とはいえ白熱する議論でもあるので会議時間を超過して昼休みに突入してしまうことも多い。外食に出かける時間が無くなり、久しぶりにコンビニ弁当。

まったり事務仕事

色々と事務処理をこなしていく。先週は1つの課題につきっきりになってしまったので実施漏れなどがないか確認しつつ淡々と処理。

今日だけで一通りの事務処理を終えられるかと思ったけれどちゃんと把握していたタスク以外にもタスクが多く結局処理しきれなかった。

もうちょっと管理をしっかりしないと漏らす気がするのでどう管理するか改めて決めていかねば。

ジャケット

スーツは東京に何着かあるけれど群馬には1着のみ持ってきた。普段はスーツは着ていなくてジャケットを羽織る程度にしている。とはいえ、そのジャケットも1着のみしかない。ちょっと一張羅過ぎるだろう、と言う事でショッピングモールへ。

目星は付けた

良い感じのジャケットがありその場で買っても良かったけれど在庫潤沢な感じだったので一旦保留。明日以降でまた時間を取って見に来よう。

カフェ

スタバでまったり。平日夜のショッピングモールにあるスタバと言う事で適度に空いてて良い。まぁ明日から新商品発売との事なので明日だったら大変な事になってたかも?

サーバメンテナンス

この日記サーバが微妙に重たい感じがしたのでサーバメンテナンス。PCを持ってきてないしiPadにまだSSHの環境構築してない気がしたのでスマホで。

Bluetoothキーボード

ポメラのBluetoothキーボード機能を久しぶりに使った。まぁポメラ再起動してLinux立ち上げてテザリングすると言う手もあったのだけれどちょっとした操作位ならBluetoothキーボード機能を用いてスマホのJuiceSSHで操作するのでも問題ないな。

スタック

CPUリソース不足だったらどうしようもないのでスケールアウトするかって感じだったがどうもストレージ側の問題っぽかった。kernel moduleの相性が悪かったのかkernel updateして再起動したら不具合前くらいの速度に戻った。良かった。