2023/04/26(水)2023-04-26

おめざめ

0630 ご飯食べて会社行くよ

おしごと

やはり午前中は会議三昧、午後も後ろ2時間位会議三昧でとても資料を作っている暇、、、と言うか頭が資料作成の頭に切り替わらない。 仕方ないのでネタ集めとか短期間で終わり途中で時間切れになってもそこでやめられる業務で埋める。

体制が薄くなってきた

出張者が多いのと代休者が数名いるのとで体制が薄くなってきた。幸いなことにトラブル無く一日過ぎたので今日の所はセーフ。今週はこんなヒヤヒヤが続く。

ごはん

くたびれたのでサクッと帰り、惣菜パンで済ます。

VPS移転検討

時間貸しがVPSの良いところなので移転検討ついでに移転先のOS選定。現在はAlmaLinuxなので同じOSにしておけば間違いないのだけれど、SELinuxが必須になる日が近いという事もありもう少し理解しやすいOSにしておきたい。まぁ使い慣れているUbuntuかopensuseって所だけれど、比較的長いことrpm系のディストリビューションを利用してきていたのでopensuseに決定した。

まぁもっともVPSに乗せる前まではずっとFreeBSDだったのでBSD系に回帰するのも手だったのだけれど、全然触らなくなってしまったので不安しかない。