2023/06/04(日)2023-06-04

おめざめ

0800 まったりおめざめ。ちょっと汗かいてたのでシャワる

荷物届かない

amazonさんのお荷物、今日午前中に届く予定だったけれどタイムセールという事もあり遅配しているのだろう。待てるだけ待ったけれど到着は18時過ぎという感じで待ちきれず。

大移動

赴任先へ大移動。久しぶりに遅めの時間になってしまったけれど、日が延びたおかげで明るいうちに帰ることができた。乗り継ぎも順調でラストワンマイルの1時間に1本しか走っていないバスも5分待てば来るといういい感じの乗り継ぎ。でも週末の荒天で運動不足ということもあり解消もかねて2kmお散歩。

日が伸びる vs 日が延びる vs 陽が延びる

個人的には後者2つで悩み、一番最後の 陽が延びる を使ってしまいがちだけれど一般的には 日が延びる を使うのが良さそう。こういうちょっとした悩みをその場で教えてくれるATOKさんは素晴らしいなと思う。いや、使ってないんですけれどね。

ぐったり

ちょっと4kg近い荷物を担いで2km歩いて帰るのは無謀だったかも?久しく重い荷物担いで出歩いてないからなぁ。