2023/11/14(火)2023-11-14

おめざめ

0600 ご飯が炊けるまでお布団のなかでぬくぬくする。タイマー設定間違えたかなー。

ご飯食べて会社行くよ

喉の痛み

ほぼ全快といって良いくらいには回復。まだたまに咳は出るけどこれまでも日常でたまに出てたかなって気もする。

おしごと

年末が近づいてきて工程量も増えてきたのか近しい部門でちょっとした作業誤りやヒヤリハットが聞こえてきたりしている。大きな事故には繋がってはいなさそうだけれど、人の振り見て我が振り直せの通りだと思うので気を引き締めて仕事していこう。

多重チェック

チェック結果の書類を査読してチェック観点に漏れがないかなど最終判断する仕事があるのだけれど、ヒヤリハットなども増えていることから抜き打ちで査読だけでなく実査も行うことにした。まぁこれまでも時折行ってきたけれど、思い立ったが吉日。

幸いにも今日の検査は問題は一切なく実査を終えた。

温泉行くかと思ったけれど定休日

久しぶりに温泉に行こうとタオルや着替えを持って会社に来たけれど定休日っぽいので行って休みだったら嫌だしまたにしよう。

ホームページとGoogleMapの情報では火曜日が定休日、でも手元にあるポイントカードでは第1第3火曜日が定休日。ツイッターでも公式が今日Tweetしてるし営業しているのでは?とも思ったけれど、休みだったらガッカリしちゃうのでまたの機会にいこう。今度いった時に定休日の情報をしっかり確認せねば。