2024/01/02(火)2024-01-02

おめざめ

0800 まったりおめざめ、シャワってさっぱり。

まったり

直接的には関係ないけれど一緒に働く仲間の何名かが石川に向けて出動するとのことでそれらの情報集めや確認などを行っていたら午前中があっという間に終わった。

ゴローさん

昨日は孤独のグルメ年末スペシャルを見ていたら地震の騒ぎで途中までしか見れなかったので続きを視聴しよう、って思っていたら今度は羽田空港で JAL 便が燃えているという。なんなの今年の正月。

JAL516 便と海保 JA722A 機衝突

凄いもので衝突した瞬間の録画がすぐ出てきたり、それぞれの機体情報が出てきたり、私もたまに視聴しますが LiveATC で管制と機長のやり取りが聞けたりと現地にいなくても世界中どこにいてもそこそこの状況確認が出来て凄いなあ、と改めて思いました。

結局夕方から寝るまではこの事故情報について情報収集したり。海保の方5名が亡くなられたとのこと、残念。心よりお悔やみ申し上げます。