2024/01/04(木)2024-01-04

おめざめ

0830 まったりおめざめ。

クロスカブパニアケース

amazon 初売りでパニアケースをゲット。まぁもっと前から購入は検討していてどれにしようか色々悩んでいたのだけれど、もともと購入しようとしていたパニアケースはいわゆるバイク便箱だったのだけれどガチ過ぎるかなぁと思いもうちょっとレジャーに寄せたもので再検討していた。業界最王手 GIVI でも良かったのだけれどどうせなら中華箱に冒険してみようと言うことで中華箱を購入。

箱自体の材質はとても良く制度もそれなりにしっかりしている。いくつかの中華メーカーで製造しているようで微妙に形が異なるものが様々販売されているが比較的良いものが買えたようだ。

箱自体は良いがキャリアベースとの取り付けは GIVI などのトップブランドとは大きく異なり箱に荷物が入ったまま脱着できない仕様のものを購入したようだ。なるほど、箱の外側にベースとの脱着部品が見える箱を選べば箱に荷物が入ったままでも脱着できるものも販売されているようだ。このあたりは写真などを見ながら選ぶ必要がありそう。ちょっと失敗したかなぁと思いつつ、まぁ日常使い用と割り切って使っていこう。

フライパン

単身赴任先生活は基本的にキャンプ道具で過ごしている訳だけれど、流石に調理器具もキャンプ道具だけだと調理が難しい。これまでもレンチンするための器を買ったりはしているけれど、フライパンもちゃんとしたのが欲しいなと思ったので初売りでゲット。すき焼き鍋よりちょっとだけ深めでフライパンにもちょっとした鍋物にも使えそうなもの。蓋もセットになっていて 2000 円ちょっと。悪くない。

まったり

午後はまったり。漫画読んだりラノベ読んだり、時折職場からくる Slack の DM に返答したり。

孤独のグルメ

昨日の流れで正月スペシャルを遡って視聴。1 度は見てるけれど何度見ても楽しめる。いい作品。