2024/01/08(月)2024-01-08

おめざめ

0800 シャワってご飯食べておでかけ。

AZ-900 試験

秋葉原のテストセンターへ。ちょっと早く到着したけれどそのまま受験できるのはありがたい。

テスト内容は当然書けないけれど、学習してない内容が2つくらい出ててちょっと焦ったけれど、これまでの知識でなんとか正解を導き出せてたっぽい。多分 3 問くらい間違えたけれど無事合格。ぃぇぃ。

おせんべい

先週の木曜・金曜も休みにして大連休とさせていただいたので年賀の挨拶の意味も込めて会社にお土産を持っていくことにした。東京土産はあまりピンと来なかったので近所の和菓子屋さんで草加せんべいを購入。安価だし個包装で配りやすいし便利。

大移動

赴任先へ大移動。高速道路もスムーズだったが向かい風が凄かった。なんか思った以上にガソリンの減りが早い気がする。明日あたり給油しておかなくっちゃ。

寒い

気温だけ見ると東京と 1 度から 2 度しか違わないのだけれど風が強くアパートを冷やすのか部屋が全然暖まらない。6 時間近くエアコンで暖房を効かせても室温は 10 度から 14 度まで上がってそれ以上には上がらない。性能限界ってやつだろうか。備え付けのエアコンではしんどく別の部屋に前の住人が自費でエアコンを付けていった気持ちがわかる気がする。

性能も前の住人が残していったエアコンのほうが上なので、やはり冬はそっちの部屋をメインにするのが良いかなぁ...