2024/01/17(水)2024-01-17

おめざめ

0600 ご飯食べておでかけ。今日からJANOGに出張。

空港

早めに移動を開始してカードラウンジでまったりする。そうすれば通勤列車の大混雑からも逃げられるし一石二鳥。はじめて南ウィングのラウンジに来た。まぁデザインなどは変わらないのだけれどちょっと新鮮。搭乗口が地味に遠いので早めに撤収せねば。

アップグレード

空席待ちだったけれどClassJへのアップグレードに成功。ちょっとだけ広々空間で移動できる。やったね。

機内WiFi

トラブってるみたいでしばらく使えなかった。スターフライヤーも同じGogo社を使っているかわからないけれど同じ時間帯に飛んでいたスターフライヤーでも使えなかったそうなので上流で駄目だったのかも。1時間ほどして回復していた。

ランチ

空港にある博多一幸舎でラーメン。うまい。

JANOG53 Day1

会場に入るなり @tomocha を見かけて歓談。8年〜10年ぶりくらいなのでとても久しぶり。

セッション聴講

いくつかのセッションは今回一緒に参加する仲間と手分けして聴講。内容的にどれも濃いセッションで、今日だけで参加報告資料が書き上がるんじゃないか、ってくらい濃厚なイベント。

晩ごはん

福岡に単身赴任している仲間を呼びつけてデイナーと言う名の酒宴。

故障対応

まさかのこんな時に限って故障対応。調整業務を行って酒宴に復帰。予想はしていたけれど実際故障対応が発生するともっと早くに決断できなかったかなど色々考えてしまう。

帰着

23時過ぎにホテルへ帰着。シャワって就寝。