2024/04/05(金)2024-04-05

おめざめ

0630 ご飯食べて会社行くよ

おしごと

やっと激動の1週間を終える。会議もまだ1週間目ということもあり立ち上がり時期でまだ少ないというのにもうお腹いっぱいって感じ。もうすこし会議がダンシャリ出来たらいいのになぁ。

業務計画

自身のチームについては当然話せるとして関連部門の業務計画についても確認するよう上司からのリクエストがあったが、共有スケジュールなどからの情報収集など過去の部門で知り得た業務知識などを駆使してリクエストに応えていく。これまでの定常業務なんかのノウハウっていうのもなんだかんだ繋がっており無駄な知識で終わらず活用できるんだなぁと感心したり、逆にそれらの経験してきてない人にはノウハウ展開しないと同じリクエストに応えられないだろうなぁ、などなど。人材育成面でまだまだ課題があることを感じた。

残業

週末だし残業したくなかったけれど、1時間だけ週末に持ち越させないための業務調整などで残業。こういう残業は有意義だし仕方がない。安心して週末過ごしたいものね。

酒宴

乗換駅で馴染みの小料理屋さんへ久しぶりに顔を出す。よく見る常連さんと軽くおしゃべりしながら楽しい時間を過ごした。いい時間だった。