2016/11/17(木)2016-11-17

おめざめ

0630ご飯食べてシャワって会社いくよ

おしごと

久しぶりの事務所でおおわらわ。

パソコン

なにやらパソコンの挙動がおかしい。はわわ、確認をしていったらどうやらWindowsの構成ファイルが壊れてる。はわー

旧パソコン

まだデータを消去してなかったのが功を奏して、データロストなども無く無事業務継続。ローカルディスクに頼りすぎなのでちょっと再考しなくちゃ。

残業

メールの処理だけで丸1日かかったうえに残業に。たいへん。

2016/11/16(水)2016-11-16

おめざめ

0700ご飯食べてシャワって仕事行くよ

おしごと

今日は研修最終日。いよいよ追い込んでいこう。

まとめにかかる

学習のポイントや抑えておくべき内容など、まとめた。自分の弱いところ強いところも見えてきたし、弱いところを重点的に学習していきたい。

とらしゅー

とらしゅーって面白いよね。わからないとうきーーーーーってなるけど分かったときは最高。

比較的分かったので少しは詳しくなってきたって事で良いのかな。

2016/11/15(火)2016-11-15

おめざめ

0630ご飯食べて研修行くよ

おしごと

今日も研修。がんばって学ぼう。

Ubuntu

DevStack以外でインストールするの初めて。

Package

それでもパッケージは使うのでSourceCodeから入れるよりは楽。

インストール研修?

ちょっとインストールに特化しすぎな気もするけれどこんなものなのかなぁ。とか思いつつ、よく知ってる人にはなかなか勉強になって良い。

疑似環境

研修を受けつつ研修が終わっても同等の学習をするための環境を考察していたり。まぁDevStackでも十分だけれど。

酒宴

まさかの酒宴。まぁ軽く。

2016/11/14(月)2016-11-14

おめざめ

0620ご飯食べて二度寝しておでかけ。2度寝どころか4度寝くらいしたきがする。

おしごと

今日から研修。

OpenStack研修

研修内容とかはまぁBlogに書いたり出来ないNDAを含むので残念ながら。しかしハイペース。これはしんどい。

ぐったり

レベルとしてはまぁかれこれ1年半以上触ってきている技術なので問題ないのだけれど、ハイペースでしんどかった。

ごきたく

雨が降りだす頃になんとかごきたく。

Fuel環境

なんとかFuelの検証環境を格安クラウド上に構築出来ないかなぁと検討している所ですが、なかなか。

2016/11/13(日)2016-11-13

おめざめ

1000ねむー

おでかけ

近所に住んでる親族、おかんにも写真お届けしないと。と思っていたらおかんからLINEが。HDDレコーダーが不調らしい。

ランチ

ちょっとおシャンティなお店でランチ。おシャンティなのにとても下町価格。これはいいな。

HDDレコーダー

確かに挙動がおかしい。色々設定を変えて見るもダメ。こんな時は再起動って事で電源抜いて入れ直し。
なおった
これだけで直るとか・・・。

HDDそろそろ寿命

そういえばClip Onも寿命近いとき似たような挙動があった気がする。SONY病かも。

研修準備

明日から3日間研修。研修内容はOpenStackなので取り急ぎ手元にDevStack環境再作成。