2017/10/21(土)2017-10-21

おめざめ

0900 のんびり。

ぶつぶつ川

13メートル程度しかない河川があるらしい。へー、行ってみたい。

バスで駅まで

雨の日はやっぱりバスで。ありがたい。

お散歩

やはりお散歩を。小銭入れも出てこないだろうしお財布とか物色してみたり。うーん、なかなかピンと来ない。

傘を購入

出張中に傘を壊してしまったので購入。

小雨

かなりの小雨になったので今のうちに帰ろう!

一人鍋

すっかり一人鍋がお気に入り。適当なレシピだけれどお鍋の素的なスープを使えば大体何とかなるので便利

2017/10/17(火)2017-10-17

おめざめ

0730 二日酔い、ちょっとだけ。比較的マシなのはカレーうどんのおかげか。

勉強会

仮想化について2時間レクチャーする。2時間じゃ全然伝えたりないけれど、あんまりいっぺんに詰め込んでもだしね。

教えるほう

そもそも教えるほうがそれだけの準備はできてないので無理。

帰路

出張もおしまい。帰ります。