2020/09/25(金)2020-09-25

おめざめ

0630 ご飯食べてまったり二度寝。1030頃再始動

髭剃り

1週間ぶりくらいに髭をそった。さっぱり。

保険整理

バイク保険の契約を見直すことに。結構重複している特約が多くてそれらをバッサリとカット。そもそも等級も20等級なので安いのだけれどさらにお安くなった。

カレー

金曜日だしカレーを食べたいよね、って思って以前コンビニでは買えなかった記憶もあったのでちょっと歩いて外食。とは言っても牛丼チェーン店ですが、牛丼チェーンのカレー美味しいよね。

まったり

その後はまったり。

2020/09/24(木)2020-09-24

おめざめ

0630 ご飯食べてまったり二度寝。1030頃再始動

電話

会社から電話がかかってきてるけど。。。まぁ出るわけにもいきませんし。

おしごと

なんか色々予定から狂っているっぽい。うぐぅ。来週大変そうだ。

もんやり

仕事もなんかうまくいってないみたいだし、色々な感情が渦巻いてもんやりしてしまい。ウイスキーで紛らわす。

2020/09/23(水)2020-09-23

おめざめ

0630 ご飯食べてまったり二度寝。

お勉強

まったりしすぎてもダメよねって事でMirantis Fuelを入れてみる。でも入れてるのは今のFuelではなくMOS時代のFuel 9.0

OpenStack

ちょっと古いけどFuelでのdeployは好きなので復習しておきたいところ。今後案件で使う事は無いのだろうけれど、せっかく1度は身に着けた知識なのでupdateは図っておきたい。

まったり

少し勉強にも疲れるのでその後はまったり。

2020/09/22(火)2020-09-22

おめざめ

0900 ご飯食べてまったり。

連休最終日

連休最終日という事でUターンが凄いわね。

まぁ夏休みなので今週はずっと休みなので明日も休みですが。

まったり

あつ森もまったり島クリエイトフェーズに入ってからはぼちぼちやってる。もともとセンスなんて無いほうなので、思ったような街づくりはできない。むつかしいなー

2020/09/21(月)2020-09-21

おめざめ

0900 ご飯食べてまったり。

まったり

連休という事で大渋滞が発生しているようですね。連休初日ならともかく、連休中日でも渋滞が減らないのはGWと同じで近距離移動の人も多いって事か。ひー。

やっぱGWやシルバーウィークにおける首都圏、特に都心部からの脱出は電車や飛行機に限るな。

飛行機

飛行機の搭乗率も95%位だとか。ひー。まぁその搭乗率もソーシャルディスタンスを考慮した席数での搭乗率なのか元々の搭乗率なのか。そこはよくわからないけれど。