2020/09/30(水)2020-09-30

おめざめ

0700 ご飯食べてお仕事

おしごと

久しぶりのお仕事。結局夏休みはコロナ禍もあり何も出来なかった、どこにも行けなかった。映画を見に行けただけマシかな。

まってましたと言わんばかり

電話やメールでタスクがパンク。まってましたと言わんばかりに問い合わせの電話とか来るけど、夏休み明けですぐ回答出来るわけないじゃんね。とりあえずヒアリングして回答出来るところは回答するけどタスクが積みあがっていく。

定時

それでも定時に離脱。月次を閉めているし残業処理面倒ってのもあるし、そもそも久しぶりのお仕事でぐったりした。

2020/09/29(火)2020-09-29

おめざめ

0700 ご飯食べてまったり。

おでかけ

映画を見に行く。バイクでAEONまで。車で行っても映画利用なら5時間くらい無料なので(延長してもAEONなら安いし)車でも良かったのだけれどたまにはバイクも動かしたいし、という事でバイクで。

劇場版ヴァイオレット・エヴァーガーデン

ネタバレはしない方向で。ほんと良かった。マスクが絞れる!ってのは言い過ぎだと思うけれど、ハンカチは必須。平日という事もあり私がみた回は200人位の劇場に15人位。こんな日に見に来る人は作品がほんとに好きな人なので咳一つ聞こえてこない感じでとても没頭できた。良かった。

心に栄養

たまに必要ね。

2020/09/28(月)2020-09-28

おめざめ

0700 ご飯食べてまったり。

ヴァイオレット・エヴァーガーデンTV版

映画を見に行くことを決めたのでネトフリを契約して、、、しばらく全然関係ないビデオを見たりしてしまったがいよいよ一気見する。ヤバい泣ける。

ネトフリ

OP/EDも作品なので見るタイプなのだけれど、一気見の時はスキップしてくれる機能も便利でいいな。

映画予約

座席指定で明日の映画を予約。会社の福利厚生を使って1300円で。朝一番の9時半からの回だったら1200円だったんだけどそこまでしなくてもいいので。

2020/09/27(日)2020-09-27

おめざめ

0930 ご飯食べてまったり

カブ価

107ベル。うーむ。まぁお金に困ってないし今週はまたバタバタしそうだし。

NETFLIX

元々見たかった作品を見ずにtwitterで流れてきたチョー気になる作品に見入ってしまい契約するきかっけとなった作品をまだまだ見れてないあたりなんとも。

GoTo Eat

トラベルとは別でEatってどーなってるの?あんまし話題にもならないし。という事で簡単に検索。

GoToEatキャンペーンサイトを見てみた。なるほど。プレミアム商品券がメインになりそうかな。オンライン予約のポイントの方は微妙そうだ。トラベルとセットで使ってほしい感じなのかなー。

食事券発行事業は東京ではどこが担うのかな?って見てみたけど。まだまだこれからなんですかね、全く情報も無い。続報待ちかな。

iPadOS 14.0.1

あまりトラブってる話も聞こえてこないのでアップデート。

2020/09/26(土)2020-09-26

おめざめ

0930 ご飯たべてまったり

まったり

今日は虫取り大会なので参加。とはいえトロフィー全部揃ってるんですよね。適当に参加して終わり。

NETFLIX

試しに契約してみた。ちょっと見たい作品がいくつかあったからね。DVDレンタルも考えたけれどDVDレンタルするより手軽だし金額もあまり変わらなかったので。