2020/09/10(木)2020-09-10

おめざめ

0700 ご飯食べてお仕事

おしごと

昨日から今日にずらした会議もあって今日は会議三昧。会議の合間にもどんどん電話がかかってきて、久しぶりにテンパりそうな位の忙しさ。

残タスク

結局いくつか予定していた資料修正はペンディング

勉強会資料

明日の勉強会資料を作成。うーん。ちょっとテキトー感が否めない。もうちょっと練りこみたいけど時間もない。もっと早くから調整が必要だった。

2020/09/09(水)2020-09-09

おめざめ

0630 ご飯食べて出社

おしごと

久しぶりに出社してのお仕事。少し時間を前にシフトしようと思ったけれど後ろにびっちり会議が入っていたので標準時間勤務。

作業

今日は出社しないとできない作業をメインで実施するので、明日に回せる会議は明日に回してもらった。

無事完遂

今日目的としていた作業は完遂。まだ残タスクはあれどそれはまた別日で検討しよう。

会議

会議に参加しつつ資料作成も並行で。

小料理屋

久しぶりに訪れた。ママは元気そうでよかった。しばし歓談してお酒2杯位で撤収。

2020/09/08(火)2020-09-08

おめざめ

0700 ご飯食べてお仕事

おしごと

会議ですよオーラ全開にして午前中は電話を入れさせず、会議を片耳で聞きつつ資料作成。

不具合対応

情報をいろいろ集めて不具合箇所についてサクサク切り分けていく。切り分けた内容を精査すると自部門では解決できない内容だったので資料にまとめる。口頭説明だけでは事象は正しく伝わらないので資料化はとても大事。

Xperia1初期化

どうにも動作が不安定なので工場出荷状態に戻して再構築していく。3時間ぐらいかけてだいたい元に戻した。

2020/09/07(月)2020-09-07

おめざめ

0700

おしごと

会議も少なめで、比較的電話も少なかった月曜日。

調整事

でも不具合なども多々あり調整事に翻弄する。

不具合対応

若手に入ってもらってしっかり対応手法とか学んでほしいけれど、若手は若手でてんぱってるのでそれは別の機会にするとして、サクサク対応していく。

あつ森

最近日曜日に買って月曜日にすぐカブを売る生活。