メッセージ

2024年03月22日の記事

2024/03/22(金)2024-03-22

おめざめ

0600 ご飯食べて会社行くよ

自転車

今日は夜に酒宴があるので自転車通勤。会社に自転車を置いて飲みに行くスタイル。

おしごと

引き続きチームメンバーの評価を策定しつつ、メンバーと面談。面談の中でも改善点がいくつも出てくるのでかたっぱしから対応していく。柔軟性大事。

評価面談

上司と私に対する評価面談も実施するけれど基本的には褒めて伸ばす感じの評価面談でネガティブ評価は極力ポジティブに変換していく感じ。チームメンバーの評価では多少のネガティブも織り交ぜながら実直に評価していたので、もう少し考え方を改めねば。

ポジティブ評価

忖度なしにポジティブ評価できるものの、管理者層へのアピール不足が目立つのが現実なので、来年度そんなことに陥らないように仕組みづくりを行った。いい感じで機能してくれると嬉しいな。

酒宴

酒宴と終焉は似ている?とtypoしながら。酒宴で主賓ながらもチームリーダーでもあるので場を盛り上げつつ最後はしっかりみんなが笑顔で終えられるように閉めねば、と色々方向性を考えていたけれどお酒が入っていると忘れるもので、結局ノリと勢いで乗り切った。

ノリと勢いにしてはいい感じで締まったんじゃないかなぁ。。。知らんけど。

来年度の熱量が向上していることを祈るばかり。