メッセージ

2024年05月03日の記事

2024/05/03(金)2024-05-03

おめざめ

0700 最後の温泉を堪能して朝ゴハン。

チェックアウト

いつもならチェックアウト時間ギリギリまでのんびりするのだけれどランチに向かうお店はなかなかに混みそうなので早々にチェックアウト。

佐野ラーメン

街道沿いにある有名店へ。11時開店の数分前に到着したのだけれど既に店の前の第1駐車場がほぼ満車状態。なんとかスペースを見つけて停めた。名前を書いて待つこと1時間、やっとラーメンにありつけた。ちょっと待ち時間は発生するがちょうどランチ時なので良い感じだったかも知れない。

佐野ラーメンはやや太麺の縮れ麺が柔らかめでとても優しい感じのラーメンだった。

弁天池

ラーメン屋さんの近くにある常に湧き水が湧いてとてもキレイな池があるとのことで鑑賞に。たしかにとても澄んでいた。池の周りは楓の木で覆われていたので紅葉シーズンに来ると最高なのかも知れない。

澄んだ湧き水を利用しているのか錦鯉の養殖場なんてのもあるようだ。

帰宅

その後は下道で混まない程度まで走り、混みそうなエリアからは高速を使ってばびゅんと帰宅。混みそうな都心から20マイルくらいまでは高速で移動して、その後のルーラルエリアをドライブして楽しむ、とか言うのがバランス取れていて良いのかも知れない。カブとかじゃ無理だけど。