2016/10/21(金)2016-10-21

おめざめ

0730のんびりおめざめ。

朝マクド

乗換駅で朝マクド。マクドも久し振りだが朝マクドなんて5年ぶりとかそのくらい。

おしごと

今日は川崎出張

立ち会い対応

何かあったら聞いてください、案件で正直不要だったんじゃって感じ。まぁそうも言えないので立ち会い。

暇つぶし

不具合対応の立ち会いなので私は私で独自調査をしてみたり。しかし不具合は見つからず。

デバッグ

仕方ないのでデバッグしましょ。しかしデバッグしようとするスクリプトは1回回すのに12時間かかる。

今日で終わらないことが確定したので、来週持ち越し。来週は行かなくても良いように調整したい。

水分不足

出先でしかもマシン室だと水分を採る量が激減。
喉渇いたのでHUBで潤して帰る(笑)

2016/10/20(木)2016-10-20

おめざめ

0630ご飯食べてシャワー浴びて会社行くよ。

おしごと

同僚もお休みで忙しいかなぁと思ったがそうでもなく。

しかし不具合

不具合はいつだっておきるので今日も不具合対応。

緊急

緊急事態が発生しおおわらわ。大変。

何とか処理

緊急事態はなんとか回避。回避に時間がかかったらヤバい案件だったので人員が居る時間帯で良かった。

定時

緊急案件も時間内には完了してたので定時離脱。

2016/10/18(火)2016-10-18

おめざめ

0630ご飯食べてシャワって会社行くよ

おしごと

午前中はお客様がいらっしゃるとのことでしゃきっとしておいた。午後はだらっとしよう。

各種対応

リクエストされた内容に対応していく。が、どうにもぐったりなのでダラダラした午後となってしまった。

定時

おそらくやりたい事がスムースに出来ない事もありストレスになってるんだろう。だるいので定時で撤収。

自宅検証

自宅でも技術検証をしていく。自宅のNWも遅いのだけれど会社よりは快適でほんと自宅で仕事したい。

2016/10/17(月)2016-10-17

おめざめ

0630ご飯食べて会社いくよ

おしごと

工事は遅滞しているのだけれど諦めムードもあり。

代替案

とりあえず代替案を調べて実施してもらったりいろいろ今日も考えて手を打つも全てダメ。

視点の相違

ベンダーのエンジニアさんと見ているリポジトリのブランチが違ったりして困ったことに。

酒宴

会社の有志で酒宴。おめでたい席なんだけれど結局いつもの感じで普通に酒宴だった。