2016/10/16(日)2016-10-16

おめざめ

0900のんびりして、天気も良いし自転車に乗ろうと考える。

ロード

最近乗れてないしロードを出してみるか、と思ったけれどもガッツリ乗る気にもなれずポタリングに変更。

ポタリング

ご近所をポタリング。来月ポタリングで回る予定のコースを下見した感じ。実際走って見ると気づかない見どころとか見つけたりして楽しかった。

実家へ

そのまま自転車で実家へ。母といろいろ話ししたりミシンのメンテナンスしたり。しばし歓談して暗くなったので帰る。

くらい

あれ?走ってたら途中からライトが弱々しく。まぁ道路も明るいし存在表明くらいには明るそうだったのでそのまま帰宅。今後はちゃんと充電されたバッテリーで乗るように心がけよう。

2016/10/15(土)2016-10-15

おめざめ

0800お目覚めてFuel9.1をお試し。

肉の万世

1年間貯金してきたのを使って万世の最上階、千代田でランチ。1人1万円くらい。ひゃあ。

アサヒカメラのイベント

有楽町マリオンで開催されているアサヒカメラの創刊90周年記念イベントに行ってきた。
トークショーをちょっと聞いて各メーカーの最新機種をちょっと触ったりしただけだけど。

日曜日のトークショーの方が興味深そうだったけれど、そのために明日も来るのもなぁ・・・
誰かブログとかでまとめてないかしら。

ビックカメラをお散歩

別に買わなくちゃいけないものがあるわけでもないですが、たまにフロアぐるっと回って各分野の機器(白物家電からパソコンからゲームから)の動向とか見ておかないとね、いい散歩になるし。

両替

旅行に行くのでドルに換金。対応してくれたお姉さんが的確で買いやすかった。お店によって違うものだ。

2016/10/14(金)2016-10-14

おめざめ

まったりしてお酒抜いて会社行くよ。

朝ごはん?

流石にお腹は空いてるのでコンビニでサンドウィッチ買って事務所で食べる。

おしごと

昨日決めたこととかをベースに会議したり資料まとめたり。

不具合対応

やっぱり不具合が落ち着かないので不具合対応したり。故障対応もしたり。まぁいつもどおり。

定時

定時にお仕事おわり。昨日酒宴だったし今日は酒宴ないといいなぁと思ったら、のんべーチームリーダーは風邪ひいてるみたいで安泰。

2016/10/13(木)2016-10-13

おめざめ

0600ご飯食べてまどろんでシャワって会社行くよ。

おしごと

今日は1日、横須賀出張。

すっかり旅なので到着する頃にはクタクタ。

会議

実りある会議。たまには来てFace to faceで打ち合わせすると良さそう。

お昼

会議が盛り上がり過ぎて40分も昼にくい込んだ。

社員食堂はもうろくなメニューが残っておらずしょんぼり。

検証

午後は検証作業。色々検証して一部仕様が変わったり来てよかった。

呑み

有志で呑み。健康的に2130には解散。

2016/10/12(水)2016-10-12

おめざめ

0630ごはん食べて会社行くよ

おしごと

今日も昨日に引き続きマニュアル作成。他の業務とかの割り込みタスクを極力排除して取り組みました。それでもちょっと残業。

残業

2時間ほど残業。無事マニュアル完成。でもあと1冊は作らないといけないんだろうな。頑張らねば。

停電

どうやら昼に停電があったようだ。ほんの100m程離れたビルでも停電があったようだけれど、うちのビルでは大丈夫だった。停電になってたら今日はガリガリとパソコンの前で仕事をしていたのもあって発狂してただろうな。