メッセージ

2024年04月04日の記事

2024/04/04(木)2024-04-04

おめざめ

0630 ごはんたべて会社行くよ

おしごと

先月までの自動車通勤とは違い公共交通機関での移動となるので、運動量は少し増えたのかなぁと万歩計を見て感じる。

お仕事としては今日は比較的会議も無かったので、会議のない時間は過去の会議資料などを読み漁り、今の業務課題が何か模索していく。

あわせて、自身が考える最適解(ベストプラクティス)をチームメンバーに伝えられるように資料化していこうと資料を作りつつ、作っている過程で新たな課題も見えてきてどうするかなぁ。。。と思案する。

時間外勤務

自身はともかくチームメンバーが結構忙しくて20時まで働いて自宅に帰宅後22時から1時間〜2時間進捗確認だったりプロジェクトの管理を勧めたりとちょっとオーバーワーク気味になっている。とは言え業務は待ったなしなのでじゃあどうやって業務軽減するかと言われると取れる手もなくお願いするしか無い。

一方で毎日定時で帰れている人も居たりするのでなんとかならんかなぁ。。。

慣れ

少しだけ今の働き方にも慣れてきた。とは言えまだまだ序の口でもっとしんどいケースはこれから山のように来るわけだけれど、それでも着任そうそう潰れることなくなんとか今の部署でやっていけそう?という手応えをえた。今の3倍は普通に忙しくなりそうだけれど頑張ろう。

帰宅

定時で帰れることはなく、最低1時間は時間外に突入してしまうなぁという感想。

働き方を改革していくことでうちのチームの働き方も少しは変わるんだろうか。びみょう。