2017/09/03(日)台湾旅行3日目

おめざめ

0930 まぁのんびりのんびり。真夏の台湾なんて夕方から動いてもいいぐらいなのよ(言い訳

頭城・烏石港に行ってみよう

台北近郊の観光地をすべて行ったわけではないけれど、まぁまぁ気になるところは行ってしまったので足を伸ばして港町に出てみる事にしました。バスで大移動です、と言っても1時間程度ですが。

到着、雨!

到着しましたが土砂降りです、うわぁ。ホエールウォッチングなんかも出来るようなんですがとてもじゃないけど無理。

昼食

昼食を食べに雨が小康状態に入ったところで港のレストランに移動。呼び込みしてるおばちゃんの勢いに気圧されつつお店を決定。かんたんに3品頼んでみましたが、なかなかの量!頑張って食べました。ビニール袋に入れて持って帰ってもいいんですけれど、食器類とかも無いですし困っちゃいますから食べれるだけ食べてだめだったら残念ですがバイバイします。

市場散策

一応市場も散策してみました。市場の中にも食堂があって自分で選んだ食材を料理してくれる感じのお店もあるみたいです。きっと観光市場なのでこっちの方が分量は適切かも?でもまぁ地元の人に混ざって食べるのが良さなので良かったかな。もっともこの市場で日本人は1組しか見かけませんでしたが。マイナー!

離脱

結局その後も天気の回復は微妙そうなのでそのまま離脱。老街なんかもあるのでまた機会があれば来てみようと思います。

Wellcome

香港で泊まった宿の地下にあったスーパーなのですが台湾にもありました。Wellcome。そういえば今回で台湾旅行は3回目ですが地元のスーパーってほとんど行ってなかったかも。

おつまみとビール

初めて台湾旅行に来たときに飲んだセブンイレブンで見かけて美味しかった台湾ビールのマンゴーフレーバーが今回の旅では見かけずしょんぼりしていたのですがスーパーにはありました、やったー。迷わずゲット。

晩御飯

微妙にお腹が空いているもののそこまででもないなーと言う時便利なコンビニ。コンビニ弁当をイートインです。コンビニでイートインって旅行者なかなか少ない感じでジモティ感ありますし!

素敵なネット

DSCPDC_0003_BURST20170903214416497_COVER.JPG
素敵なネット

1枚の不織布を切り出した素敵なネットでお弁当を運びます。これは素晴らしい。ちょっと感動しました、これはBlogの方に記事にしたくなりました。