2017/09/05(火)台湾旅行5日目

おめざめ

0750 少し疲れも見えてきますので今日はのんびり旅。あまり歩かない感じで。

朝ごはん

昨日パンを食べ損ねたので別の地元のパン屋さんへ。イートインもあっていい感じでした。地元のパン屋さんと書く理由としてはやたらと山パンがあるから。凄いなぁ。地元のパン屋さんも頑張っててなかなか美味しいパンを頂きました。満足。

猫空へ

今日は電車とモノレールを乗り継いで猫空へ行ってみました。片道1時間ちょっと、標高も300mとそんなに高くない山ですがそれでも地上よりは3度低いので風さえあれば涼しい。風がないと日差しが強いのであんまり変わらなかったり。まちなかほどジメッとしない程度かなぁ。。。

観光

猫空と言うと茶畑が有名でお茶を使った料理やスイーツを愉しむのですが、まぁぐったりしていたせいか普通に洋食喰ってた。反省。もうちょっとリサーチしっかりして行かないといかんな。あ、お茶は飲みました。美味しかった。

雙城夜市

DSC_0209.JPG

実は日曜日に朝ゴハンをたべたお店もこの夜市にありました。美味しかった記憶と街が優しい感じだったので今日は晩御飯を食べに。

昨日の夜市と違ってとてもこじんまりとしていて、でも活気はあって、観光客も少ない感じで良かった。とても美味しい餃子に出会えたので満足。

お土産はWellcome

実家に買っていくならもっとまともなお店で買いますが、会社でばらまくお菓子にお金をそんなにかけたくもないので街のスーパーへ。パイナップルケーキもあるのですが最近話題だというブルーベリーケーキを買いました。8個入りで100円とかそんな感じ。味見用に1パック多めに買ってホテルでさっき食べてみましたがなかなか美味しくて、これでじゅうぶんと判断。お土産の購入もバッチリです。

その時を知る

高級なお菓子はその国の歴史でもあると思います、逆にスーパーで買うことの出来るお茶菓子的なものはその国の今を知ることでもあると思うので、スーパーのお菓子を買って帰るっていいと思うんですよね。