2023/07/27(木)2023-07-27

おめざめ

0700 御飯食べてまったり。奥様はお仕事なので邪魔をしないようにリビングでまったりしていた。

ウトウト

午前中ちょこっとウトウトしてしまった、よっぽど疲れてるのかな。無理せず軽く目を閉じた。30分くらいだったけれど結構すっきりした。

バイクメンテナンス

この週末はバイクのメンテナンスを予定。しているのだけれど、あまりの灼熱に心が折れる。夕方日が暮れてから開始。それでも外気温33度とかで風もあまりなく蒸し風呂。

まずはオイル交換

ゴミ出しの都合もあるし早めに片付けよう。と言うことでオイル交換から。洗車した後にまたオイル汚れ付いても嫌だしね。

すっかり慣れてきたので必要なカウルを外してサクサク交換。2回目ともなるとすっかり手慣れてる。前回は注意深くやったのでオイル垂れは無かったけれど今回は少し垂れてしまった。

エンジンかからない

さて、オイル交換したしエンジンかけて循環させねば。って思ったけれどまったくエンジンがかかりません。あちゃー。弱々しい音がしたのでバッテリーの充電をしかけて休憩。

バッテリー充電完了

しかしちょっと予想より早く充電完了になっていた。うん、これはバッテリーもダメになってるかな。

一応ライトの明るさやセルも元気に回るようになったけれど、それでもエンジンかからない。うーん。今日はここまで。

外食

晩ご飯はすっかりおなじみのカレー屋さん