2023/10/01(日)2023-10-01

おめざめ

0600 故障対応の依頼電話でおめざめ。作業アサインを行ったあと二度寝しようかと思ったけれど時間も時間なのでそのまま起きてしまう。今日は赴任先への移動もあるからしんどくなったら途中で昼寝しよう。

おそうじ

なかなか腰も重たくがっつり掃除をすることもないのでたまにはエイヤと掃除機をかける。

トイレ掃除

トイレなどは特にたまにがっつり掃除をしておかないと、掃除機とかなかなか奥まで届きにくいので普段の掃除では届かない所に堆積してしまうので、ちょっと早い大掃除と思ってがっつり掃除した。トイレ2つあるので2つ頑張ろう、と思ったけれど力尽きて途中で休憩。

Galaxy Z Fold5購入

スマートフォンはPixel6を愛用していてAndroid OSのリファレンス機の筈なのにハングアップ→再起動が多いことを除けば良い機種なのだけれど弱電界に陥ったりデタッチアタッチ動作が不安定だったり、省電力に力入れすぎ感を感じることが多かったので機種変更。25万近いスマホとかドキドキしちゃうのでキャリアモデルでしっかり保険もかけた。

カバーディスプレイとメインディスプレイは別々のものとしてアイコンを配置できるっぽいのでQR決済系などは折りたたんだ方からアクセスしやすくして、大画面活用するアプリは開いたときにアクセスしやすく配置するなど出来るので便利そう。

マルチタスクも使えるけれどあまり出番は無さそうかなぁ。

大移動

ひとしきりアップデートや大きそうなアプリのダウンロードなどを終えたので赴任先へ大移動。

そういえばカーオーディオとの接続は設定していなかったので途中で車を止めて設定。

渋滞

外環道でプリウスが事故渋滞をおこしていていつもより1時間くらい多くかかってしまった。