2023/11/15(水)2023-11-15

おめざめ

0630 ご飯食べて会社行くよ

おしごと

午前中は会議がなかったのでじっくり時間を使ってKintoneと戯れる。CSSやJSを書いていく。かなり見た目とか変えられるけれどある程度CSSで見た目を調整していかないと使いづらい部分もあって、もうちょっとユーザーメニューで誰でもいじれるようにならないとあかんのではと思ったり。まぁだからこそKintoneの導入支援SI業務が成り立ったりするのかも知れないけれど。

現実逃避

本当はこなさないといけない業務が結構がっつり残っているのだけれど現実逃避のためにコード書いたりしてる気がする。1日1件ずつこなせば年内には余裕で終わらせられる筈なのでちゃんと現実を見ていかねばならない。

エンジにゃ〜

技術者育成は難しいと改めて。モチベをどうやって持たせるのか難しいな。

温泉

昨日断念した温泉へ。営業日を確認するとやはり毎週火曜日お休み。

久しぶりにまったり温泉を堪能した。入館料520円と都内の銭湯と同価格で温泉にまったり入れる天国なので月1回〜2回は来るんじゃないかなんて思っていたけれど実に半年ぶり。まぁクソ暑い夏の間はそんなに来ないか。温かい脱衣所と浴室でのんびり出来るのは冬場にはとてもありがたいので回数増えるかな?

ばんごはん

併設のレストランでばんごはん。毎日食べるには高いのかもだけれどカレーやうどんなどであれば800円程度なのでまずまず安価。たまにはのんびり過ごすのも良い。写真は950円の天丼御膳。おいしい。

20231115_185122.jpg
samsung Galaxy Z Fold5 / 5.4mm F1.8 1/50秒 ISO100

ナビ

そうめったに行かないので道順に不安があり久しぶりにナビで移動。走行車線のオススメなんかも喋るのだけれどそれに従っていたら曲がるはずの交差点で曲がれず、そのまま暫く走っていたらスタバの前を通ったのでピットイン。近隣にスタバは4店舗あるけれどこのお店に来たのは久しぶり。いつも行くスタバより賑わっていてこれはこれで良い。