2023/11/18(土)2023-11-18

おめざめ

0800 まったりおめざめ。やることもないので日向ぼっこなど。天気も良いし雲が晴れてきっちり日差しが当たれば暖かいのだけれど薄曇りであまり暖かい時間帯が無かった。30分程度外に出ていたけれど「あたたかい!」って感じた時間は5分あったかどうかと言う感じ。

ご近所さんと雑談

日向ぼっこしている間ご近所さんと立ち話。近況だったり街の情報だったりを収集。近隣の数少ない居酒屋さん情報なども。

情報整理

お仕事情報をサマライズして自分のgoogleカレンダーにも情報掲載して帰郷の移動日を設定したりとしていたけれど、この先のスケジュールが全然書けてなかったので情報を整理して帰郷日を検討。

来週が難しい

来週は飛び石連休で私も休みにしてしまおうと思っていたが部下の殆ども年休を申請されたので体制維持のために休めなくなってしまった。一応年休取り消しである程度の調整は出来るようになるけれど、それでも厳しい場合があるので来週末の年休は取り消して貰う場合がある旨を一部の方には通達しておかなくっちゃ。

ばんごはん

20231118_184813.jpg
samsung Galaxy Z Fold5 / 5.4mm F1.8 1/50秒 ISO640

焼肉欲が強まっていたっぽいのでご近所の焼肉屋さんへ。3ヶ月ぶりの来店だったのだけれどすっかり顔を覚えられているっぽい。ひとしきり焼肉欲を満たして退店。歳を取ってお肉の量を食べられなくなったのもあり1人3000円程度で済むようになったのは良いのかも。まぁつい食べたくなっちゃう締めのおむすびとかは我慢したけれど。