2023/11/23(木)2023-11-23

おめざめ

0900 まったり週末時間でお目覚め。映画見てたらちょっと夜更かししてしまった。

お散歩

本当はタイヤ交換をしてしまおうと思ったのだけれど流石にまだ早いかなぁと思いつつ悩んでたら夕方になってしまった。掃除洗濯を済ませてお散歩。ちょっと街まで出ようかなんて思っていたけれど夕方から出てもなぁ、と思いご近所をお散歩する程度に。

東京の自宅周辺、公園の遊歩道などでは野良犬なのか飼い主が処理しない飼い犬のものなのか時折糞を見かけることがあるけれど前橋では一切見たことがないなー、など思った。もしかしたら東京の自宅周辺より治安が良いのかもしれない。

シャワー

夜はそれなりに冷え込んできたので熱めのシャワーを浴びて布団に潜り込む。温まったつもりでもそのあと足の冷えを感じたのでゆたぽんをレンチンする。そろそろ冷え込む日には足湯を組み込んでも良いかもしれない。

スマホ単体での文字入力

GALAXY Z Fold5は開いたときは画面が大きいので12キーフリック画面は大きすぎるし閉じたときはつけてるカバーが邪魔して入力しづらい。開いたときにQWERTYキーボードが表示されるようにするのが一番ベストかもしれないけど、まだ慣れてないな。もう少し使い込んでいこう。試しに12キーのフローティングキーボードにして開いた状態で小さ目の12キーをフローティング表示して入力するのも試したけれど、それはそれで微妙になじめなかった。

もしくはカバーつけずに裸運用だけれど、それはそれで落とした時怖いよねぇ。まぁキャリアの補償サービス入ってるし大きな修理費用にはならないけど。うーん、悩ましい。