2024/02/04(日)2024-02-04

おめざめ

0830 シャワー浴びてご飯食べてまったり。

まったり

昨日はふと思い付いたScriptを書くことに明け暮れてしまったけれど今日はまったり。RPi0を以前頂いたけれど活用できていなかったので何かに使えないかなぁとキッティングしながらあれこれ考える。ワイヤレスついてないモデルなので何かローカルで完結するようなことにしか使えないので微妙に使いみちが思い付かない。

新幹線予約済み

久し振りに新幹線に乗るけれどこれまで結構直近に切符を買っていた。今回は先週末におおまかの移動を決めてあらかじめ切符を買っておいた。これはこれで楽だな。

割引きっぷ

ちょっと早めに予約をすると割引きっぷが買えるっぽいけれど、経費精算が面倒なので割り引かれないきっぷをあえて買う。

時間調整

新幹線乗車駅で時間調整。都心の電車は滅多に遅延しないし乗換駅でラウンジでまったりする程でもなく、東京駅にある新幹線ラウンジはどれだけ使われてるんだろう?ってちょっと気になる。Viewカードゴールド持ってないので行くことは無いのだけれど。

乗換駅で30分の時間があったので駅構内の3coinsやセレクトショップなどを見て回る。3coinsの調理器具はサスガにお洒落でいいね。