2024/02/05(月)2024-02-05

おめざめ

0630 ご飯食べて会社行くよ。さむい。

おしごと

荒天が予想されるので天候見合いで業務調整できるようにしていかねば。という感じ。自動車通勤なので基本問題ないけれど、よっぽど酷かったら午前中在宅で雪解けしてきた午後から会社でお仕事って可能性もあるので、在宅用PCを持って帰らねばなぁ、とか色々考えてたら雪が降ってきた。

お昼前には降り出して13時にはうっすら積もりだした。このあと雪が止む時間は無さそうだなぁ。

フレックス&在宅

フレックス勤務と在宅勤務を活用して自転車通勤者などは早めに帰宅させた。

帰り道

久し振りに車のパートタイム4WDを設定して安全に帰宅。4WDの安心感凄い。何度かスリップしそうになっても全く不安がなかった。ありがたい。

故障呼び出し

故障の呼び出しがありチームの誰に対応して貰おうか考えていたけれどそもそも選択肢が殆どなく。徒歩や自転車通勤の人もタクシーで向かってもらうことで対応可能だけれど、タクシーを捕まえるのがそもそも難しい状況が見えてたので、久し振りに自分で対応することにした。

故障交換

様々準備して挑むのだけれど、準備の殆どはチームメンバーにお願いした。普段から対応にあたってないので準備する書類などの資料テンプレートの場所がいまいちわからない。と言うことで故障対応のマニュアルなど実務てきな部分を先読みしていく。

部品がなかなか届かない

当然降雪の影響は配送に影響するわけで故障対応物品の配送遅延。まぁ予想していたのでまったり到着を待って対応する。

のんびり確実に急ぐ

のんびり確実な作業を、しかし無駄な動きを排除して疲れが作業影響に出てくる前に終わらせるよ。

そして故障対応は03:00頃完了した。完了処理を行って03:30に退局。ねむ。