2016/08/26(金)2016-08-26

おめざめ

0700今日はおしごとお休みなのです。

草むしり

家の周りの雑草を草むしり。天気も良かったのでアスファルトの上に広げて乾燥。

散髪

近所の床屋さんで散髪。さっぱり。

ランチ

近所のラーメン屋さんを覗いてみたものの人いっぱいだったので、ドラッグストアで材料買ってめかぶ蕎麦。

あちぃ

帰ってきてのんびりしてたら暑くて仕方ないのでアイス買いにコンビニまで。

2016/08/24(水)2016-08-24

おめざめ

0730確認したいことがありAndroid Betaプログラムに登録してNexus6をAndroid Nにしつつ出社

おしごと

対処はよなかまでかかったが万全なので比較的まったりした午前中。

SD誌

ようやく買った。でも読むのは家に帰ってからかな。

まったり

午後もなんだかんだまったりだった。珍しい。

お誕生会

赤坂で呑み会。数年ぶりのお久しぶりな方もいらして盛り上がった。異業種の方と呑むのも久しぶり。いい刺激になるね。

2016/08/23(火)2016-08-23

おめざめ

0625ご飯食べて会社行くよ。

おしごと

昨日調査した内容が実は結構大きな問題に発展してGJ的な感じになりつつあったり。『こんな事もあろうかと』大事。

波及に波及を重ねて

会議が多数。あれれー。資料作成に追われる。

残業

ちょこっとだけ残業して対応完了せねば。

終わったと思ったら

よし、終わった。かえろう、とか思ったらあらたな問題が。荷物片付けてパソコンの電源も落としてカバンを方にかけるところまで行ったのに、そのままお仕事再開。

解決

とりあえずの暫定対処まで終わらせて22時に。

2016/08/22(月)2016-08-22

おめざめ

0615ご飯食べて会社行くよ~

おしごと

台風避けもありいつもより1時間半早く出勤。

勉強会

午前中は担当内でのOpenStack勉強会。
HTTPの仕組みからはじめてRESTfulの話をしていたらあっという間に午前中が終わってしまった。

不具合対応

不具合対応手順を確立して作業依頼までディレクション?

自律的

自律的に動いてほしいと思ってる人は動いてくれなくて、頑張り屋さんに仕事量が偏るかんじ。敢えてタスクを振ってもいまだにアウトプットないのでどーしたもんかと悩む。

早寝

なんとなく早めにおふとんいん