メッセージ

2016年08月19日の記事

2016/08/19(金)2016-08-19

おめざめ

0640ごはんたべて二度寝して会社行くよ

二度寝

あやうく寝過ごすところだった。

入眠障害

なかなか寝付けなくて環境を変えたりして結局寝付いたのは3時か4時とかだとおもう。

おしごと

カイゼンはカイゼンを生む。と言う事で昨日見直した設計箇所の周囲についても見直しをかけていく。

早速発見

不具合では無いけれど不明点をみかけたので確認作業に着手。

ランチ

1人ランチの定番となったなじみの店を訪れたら後輩が1人で来ていた。今度誘ってみよう。

先回り

会議であれどーなってますか?これどーなってますか?といろいろ聞かれるので先回りしてあれこれ調査、円滑に会議を進めることで残業を回避。すばらしい。

調査

操作コマンドがわからない、と言う問い合わせ。我々もマニュアルとか持ってない所だったのですが装置のヘルプからコマンドを調査し提供。その位自分たちでも調べてほしいところだけれど、お客さんだし仕方ないわね。