2016/08/16(火)2016-08-16

おめざめ

0630今日までお盆休みなのです。

まったり

台風らしいので倒れそうなものを片付けなければいけないかな。物干し竿も取り込んでおくか。

おかいもの

ランチ買い出しのついでに。

ツーリングマップル北海道

手持ちのが2001年ので流石に通行止め情報とか古そうだったし。

キャンプテーブル

ちっちゃいテーブル。パニアケースに入るくらいなので小ささは推して知るべし。

ツーリング準備

ツーリングの荷造りを始める。キャンプ道具の消耗品が数点足りないので週末にでも調達せねば。

2016/08/15(月)2016-08-15

おめざめ

0730今日はまだお盆休みなのです。

まったり

まったり。

Cloud整理

様々に借りているCloud環境のディスク容量がピンチ。OneDriveはSerfaceRTを買ったときに付いてきた容量ボーナスがこの間切れた。来月はChromebookを買ったときについてきたGoogle Driveの容量ボーナスが切れる。

何を使っていこう

何をメインにしていくか悩ましい。

昼寝

気がついたら落ちていた。

2016/08/14(日)2016-08-14

おめざめ

0900コミケとかほんと足が向かなくなっちゃったのは何でだろう。

録画消化

2TBのHDDだからと油断してたらだいぶ逼迫してた。ぼちぼち録画なんて文化はやめてオンデマンドの時代なんだろうけれどもすべての作品がオンデマンドされるでも無いしまだまだ録画と消化を繰り返す事になりそう。

2016/08/13(土)2016-08-13

おめざめ

0930深夜まで録画消化してリビングで寝ていた。それでもこの時間に起きてしまうのはコミケ期間だから?

買い出し

今日はご近所さんとBBQと言う事で適当に飲料を買い込んでおく。

BBQ

準備にとりかかり、暑いので一通り準備した所で休憩、時間になったら火起こし。

飲料

あまる位だった。人数が多くなると差し入れで酒が余る。この時期なら酒より西瓜用意した方が良かったかな。

解散

23時頃解散。すっかり酔っ払い。