2017/04/20(木)2017-04-20

おめざめ

0740ぐったりしてしまい朝ごはん抜き。

おしごと

会議三昧。といっても前の担当の頃よりはマシ。

歴史を知る

今年度はコア技術をしっかり理解していた人の異動が多かったらしく、会議内容が手探り感半端ない。

レクチャー

会議なのにいつの間にかレクチャーの場になっちゃったりしてた。

ギリギリ

定時ギリギリまで会議。テレビを切るように会議を切って帰る。それがーここの担当流。

たこパ

自分で焼くたこ焼き屋さんでパーティ。晩御飯がてらに担当有志で食べに来ただけ。

難しい

なかなかひっくり返すのは難しい。

紅生姜

欲張って紅生姜を入れすぎると水分が出て全然固まらなくなる。失敗失敗。

2017/04/19(水)2017-04-19

おめざめ

0640ご飯食べてシャワって会社行く

おしごと

ラズパイ弄りながらまったりお仕事。ストレスだったのかなぁ、耳鳴りが低周波で鳴る。ストレスやばい。

しんどい?

お仕事内容的には全然楽なのだけれど、なんだかんだストレスがあるんだろうなぁ。

ランチ

お蕎麦を食べてても啜ると喉が痛くてむせちゃう。暫く麺類やめとこう。

定時

定時で離脱。飲み会もないのでさっくり帰る。

ソファー

ソファーを買った。少しお部屋が華やかになりました。ソファー結構楽だな。安物だけれど、なかなか良いものだ。

2017/04/18(火)2017-04-18

おめざめ

0625
妙に浅い睡眠が続いた。熟睡時間がほとんどなかった。うーむ

おしごと

午前中はまったり。
午後は会議三昧なかんじ。

歓迎会

今日でおそらく最後の歓迎会。

二次会

有志で二次会。しかし残ったのは異動者ばかり。あんまりこっちの方は二次会にはいかず、一次会でしっかり飲む!帰って自分の時間も大事にする!みたいなかんじ。メリハリがあって良いと思う。

2017/04/17(月)2017-04-17

おめざめ

0700ご飯食べて洗濯してシャワって会社いくよ

朝活

会社のモニタにRaspberryPiを繋いでLinuxのお勉強。

おしごと

今日辺りから結構がっつり本業務に入っていった。

手戻り

始めてやる作業もあったりで手戻りも何度か発生。でも今日中に終わらせたかったので残業する事に。

残業

2時間残業を出してみたが、1時間で終わった。残りの時間は他チームの支援に回る。

どしゃぶり

帰りはどしゃぶり。バスで帰ろうと思うもバスの乗り場が見つからない。家に帰ってから調べたらおしいところまでいっていたらしい。
今度晴れている日に場所を確認しておこう。

2017/04/16(日)2017-04-16

おめざめ

0800洗濯して掃除しておでかけ。

Carry-Meでおでかけ

桜の名所までおでかけ。とても人が多くて大変だった。平日にお休みを取ってくるべき。

スーパー

ご近所の別のスーパーに行ってみた。やっぱ得意不得意はスーパーによってあるみたいで乳製品は高め。でも野菜がちょっとお安かった。
でもまぁ劇的かと言うとそこまでではなく、たまには来てみても良いかな?って程度。

とはいえ野菜がお安いスーパーはとても貴重なのでまた来てみたい。

お昼寝

今日は結構な日差しで疲れてしまったのかちょっとお昼寝した。

早寝

晩ご飯を作って食べていたらうとうとしてきたのでちょっと早いな、と思いつつ22時ちょっとに就寝。