2017/04/15(土)2017-04-15

おめざめ

0930まずまず。咳もまだ出るし病院に行きたいが宅配の荷物がいつ届くか不明なため軟禁。

amazon

猫でも飛脚でも無くよくわからない会社さんのためろくにトラッキングも出来ないし日時指定も事前に行えない。
  1. ポウル
  2. ザル
  3. 包丁
  4. まな板
  5. スライサー
  6. RaspberryPi3
が届いた。

天気

なんか微妙に安定しないっぽい事を言っていたので徒歩で散策。たしかにポツポツ時折雨がふってる。

銀行ATM

探し回ってやっとみつけたみずほATM、流石にこの辺はSMBCが多いらしい。まぁそういうお土地柄

禁酒

喉の調子も悪くておいしく呑めないので禁酒。そのかわり葛湯とか飲む。あたたまる。

2017/04/14(金)2017-04-14

おめざめ

0614咳のせいで睡眠がとても不安定。

おしごと

朝かミーティングをこなすが、その後もまったり進行。でも徐々に仕事を移管されてちょっと忙しくなってきた。
とはいえ、まだまだ大丈夫。

酒宴

正月ぶりにお会いする方と酒宴。自転車屋さんとか案内してもらう。すごい品揃えで驚いた。こんなリアル店舗があるなんてすごい街だ。

立ち飲み

立ち飲み屋さんでサクッと。結構呑んだのに1人1500円程度とか凄い。

2017/04/13(木)2017-04-13

おめざめ

0700
シャワってご飯食べて会社行く。今日はちょっと早めに0840出発

おしごと

まだけほけほしているけどまぁ少しはましになった。でもまだまだのどはいたい。

何もない

会議がない日だったので一日事務仕事など熟しつつ。個人PJの草案を練ったりする。

定時

今日も定時で。

自炊

今日は野菜を食べたかったのでカット野菜と豚バラを買ってきて野菜炒めにした。あ、菜箸も買いました。

野菜

キャベツが1玉300円近くとお高い。困ります。

2017/04/12(水)2017-04-12

おめざめ

0630朝ごはん食べてしゃわって会社行く。

後鼻漏

後鼻漏でのどがいたくて実は先週末からけほけほしている。鼻炎のお薬買ってきて飲んでみている。少しは楽になるといいけど。

おしごと

咳は大分減ったがまだまだのどが痛い。こまったな。

会議

会議中ものど飴が欠かせない。しゃべってるとのどが渇いて痛くなってくる。潤い大事。

定時

定時で離脱してとっとと帰って休もう。

お弁当

自炊の元気が無いのでスーパーでお弁当を買う。お弁当はそんなに安くなかったのでお弁当だったら近くのコンビニでいいかも。

2017/04/11(火)2017-04-11

おめざめ

0730のんびり朝ごはん食べて会社へ。0850に家出ても間に合うの素敵。

おしごと

会議とかチラチラありますが、前の部署に比べたら今のところとても落ち着いて仕事が出来ている。部署でこうも違うもんか。

残業

異動してから初の残業。とは言っても2時間を目標にしてしっかり2時間で終わる作業量。素敵。

自炊?

失敗。きしめんを買ってきて茹でたのだが菜箸がないととてもつらい。