2017/04/05(水)2017-04-05

おめざめ

0710シャワっておでかけ。

朝ご飯

カフェに行こうと思いつつ、ちょっとのんびりシャワーしすぎて時間が無く7-11でサンドウィッチと飲むヨーグルト

おしごと

いよいよ少しずつ業務になれる為に会議にちょこちょこ参加。まぁだいたいやっている事はわかるし、困ったら助けて貰いつつ立ち上がれそう。一安心。

出張

隣街まで出張。1度旅行でも来た街なので真新しさは無いが、今まで見上げるばかりだったビルに入れるのはお仕事で来た強み。

契約

賃貸借契約を結びに不動産屋さんへ。丁寧な重要事項説明で安心。もっとも不動産屋さんの番号も(8)とかなので信頼出来るっちゃあ出来る。これまでずっと見学とか対応してくださっていた営業マンさんがそもそも宅建の資格も持っている方で、聞けばすぐ答えが出て来る感じで良かった。大事世ねそーゆーの。

お洗濯

ビジネスホテルに泊まっているがありがたい事に洗濯機があり無料で使えるので洗濯。本当は明日やろうと思っていたけれど明日も酒宴の予定が入り出来なさそうなので、今日の分までを洗濯してしまう事に。

終わらない

乾燥までかけているのはあるけれども2時間経っても終わらない。そんなに時間がかかるものだったか...

2017/04/04(火)2017-04-04

おめざめ

0730ちょっとさすがに遅め。

朝ご飯

駅前の立ち食いそば的な所、と思って入ったらおにぎりとかけうどんのセットで280円とかありえないリーズナブルさ。

おしごと

端末セットアップやら新任者向け研修やら。それでもとてものんびりした空気で、職場ってこうも違うものかとむしろ落ち着かない感じで。

ランチ

早速だしと今日もお店を探して。居酒屋さんランチで丼を頂く。普通に美味しいしまずまずリーズナブルで素敵。

定時

ほぼ定時で帰れる職場らしい。まぁ繁忙期は別だけれど、上期はそんなに忙しくなさそうなので今のうちにしっかり仕事を身につけよう。

ヨドバシ

まだ契約はしていないものの、新居を仮押さえしたのでその住所宛に洗濯機や冷蔵庫をヨドバシで買って送りつけた。やや見切り発車だが仕方あるまい。

新居まで歩いてみる

会社からおよそ20分と言った所。普段は自転車で行くとして雨の日はまぁ20分歩くとしよう。

2017/04/03(月)2017-04-03

おめざめ

0300さすがに2度寝して、それでも0700。

あさごはん

まったりのんびりして、朝ご飯どこで食べようかチェックしてなかったので、7-11でおにぎり1つとお茶買って済ます。

おしごと

今日から赴任先に初出勤。物珍しげに色々トークをして挨拶もして、すっかり気疲れ。

ランチ

今日は初日と言うこともあってめちゃ混むと言うこともあり、不味くは無いんだけれどなぜかあまり人気は無いインド料理店でインドカレー。普通に美味しいけどな。

午後も挨拶

ほかのビルまで出向いての挨拶など。

歓迎会

歓迎されました。駅前ビルのとても素敵なレストランのパーティールームで食べきれない程のご飯が出てきて呑み放題で。それでも1人4千円とか東京じゃ考えられない。部長とかスポンサーに付いてくれたのかなぁ・・・その辺は謎だけれども。

2次会

そりゃ行きますよね、って事で地下街のこれまた昭和レトロな素敵な居酒屋さんで。おつまみも美味しいしお酒もお安いし。良い街だ。

2017/04/02(日)2017-04-02

おめざめ

0650ご飯食べてお出かけ準備。

荷物

最後のチェックを済ます。最後の最後までiPadを持っていくか悩む。でもまぁ最初の週はバタバタするしSurfaceで頑張ればよし、とする。

大移動

転勤先へ大移動。車窓を眺めながら沿線の桜を愛でる。

ワンルームマンション

転勤中に住む家の見学に向かう。予定していた部屋がまだクリーニング完了しておらず、不動産屋さんと作戦会議。

仮契約

クリーニングも完了していたらハンコを押して契約しちゃうんだけれどそうもいかないので、ひとまず仮契約。

Carry-Meでポタ

ホテルから不動産屋さんまでだけれどポタリング。街を知るにはポタがとても良い。