2018/08/25(土)2018-08-25

おめざめ

0930 朝早く起きてツーリングに行こうと思ってたのだけれど早起き失敗。本当はキャンプに行きたいんだけれど夜雨なのよね。

ツーリング

昼前出発になっちゃったけど、まったり出発。奈良方面に向かってみたらいつのまにか吉野山まで来れた。林道が近くていいなあ。

まったり200km位走ってご帰宅。

都心部苦手

都心部の一方通行具合がまだまだ良く理解できておらず、結構無駄なルートを通ったのでもうちょっと走りこんで理解していきたい。

ラーメン

久しぶりにラーメンを食す。

2018/08/24(金)2018-08-24

おめざめ

0630 シャワってご飯食べて会社行くよ

雨がまだ残ってるのでバスで移動

おしごと

みなさんそこそこ出社出来てて良かった。何人かちょっと遅れて来たので交通は一部混乱している様だ。

まったり

会議などもありつつもまったりした週末

ごきたく

お散歩しつつまっすぐご帰宅。月末に用いる海外SIMが到着。

2018/08/23(木)2018-08-23

おめざめ

0630 シャワってご飯食べて会社いくよ

おしごと

台風が迫る中、今日は問題なさそうねと言う事でおしごと。

会議

久しぶりに会議をがっつりと。情報共有と認識合わせをきっちり。

そわそわ

皆さん外が気になる様で

撤収

定時で撤収。ちょっと風は強まってるけどまだまだ。でも電車は22時にはほぼ停止する模様で。

スーパー

コロッケを買いに。コロッケの隣にはハリケーンポテトが。良くわかってるなぁ。。。

マンションなので問題無いがそれなりに風雨が強そうだ。

2018/08/22(水)2018-08-22

おめざめ

0630 シャワってご飯食べて会社行くよ

おしごと

会議三昧な一日。夕方には勉強会を実施。

勉強会

今年度からはじめた部門の勉強会。部門の仕事に直接関係ないけど会社を支える最新技術などを中心に勉強してます。今回も音声や動画のコーデックについて広く学習。

勉強会の照会なども行いちょっと時間オーバー

懇親会

勉強会講師陣営で懇親。今後に向けてどーしていこうか、などなど議論をつくす