2023/01/26(木)2023-01-26

おめざめ

0630 ご飯食べて会社行くよ

おしごと

部下の仕事を抜き打ちで品質検査する。抜き打ちなので直前まで知らせることが出来ないのでダミーの会議を入れていたが、ダミーの会議がやや本気の会議になりそうだったが事情を話してリスケ。

無事抜き打ち検査を終えた後でダミーだったはずの会議を開催。かなりバタバタ忙しい一日だった。基本デスクワークなので仕事中に1万歩超えたのは久しぶり。

年度まとめ資料

そろそろ年度を振り返る仕事が必要。なのだけれど、いまいち考えがまとまらない。どこかでじっくり考える時間を確保せねば。異動してきて暫くはのんびり仕事をさせてもらってたけれど、頼られることが増えてきたのか仕事中のインタラプトが増えてきた。

2023/01/25(水)2023-01-25

おめざめ

0630 ご飯食べて会社行くよ

おしごと

昨日と打って変わって会議が殆どなくのんびり進行。来月研修が目白押しでそれぞれ課題が山積なのでこなしていく。今月中にeラーニングの動画を10時間くらい視聴しなくてはいけないみたいですよ。どうしても集中力が切れるので巻き戻したりするし計画立ててしっかりこなしていかねば。

帰宅しても学習

本当はカフェで学習するかと思っていたけれども一部資料が社内資料だったので帰宅して学習。さむい。足湯しながら学習する。

2023/01/24(火)2023-01-24

おめざめ

0630 ご飯食べて会社行くよ

おしごと

会議三昧の日だったので仕出し弁当を頼もうと思っていたのに頼み忘れてしまった。最悪コンビニかなぁ、と思っていたけれど会議がちゃんと時間通りに完了したので無事ランチを食べに出ることが出来た。よかった。

暴風

ランチを食べて職場に戻る頃から雲行きがだいぶ怪しくなってきた。帰宅頃には暴風、場合によっては雪なんて予報だった。雪こそ降らなかったが帰宅時刻頃には暴風が吹き荒れ、自転車の人が大半押し歩いている状態。砂埃も舞い、軽く砂嵐状態。ヘッドライトにぼんやり照らされる。うーん、車のボディが傷傷になっちゃいそうだ。

とっととお布団へ

帰宅してからも暴風は吹き荒れ、外気温は19時頃には氷点下。ご飯食べてシャワー浴びて早々にお布団へ。お布団あったかい。

2023/01/23(月)2023-01-23

おめざめ

0700 ご飯食べてゴミ出して会社行くよ

おしごと

会議三昧だったので会議の合間にメールを処理していく感じに。

俺色

そつなく業務はこなしているけれど、もう少し独自性と言うか強みをアピって行けるといいな、って思ったり。難しいのだけれど、プレゼンス向上せねば。

散歩

仕事中もそこそこ歩いた日ではあるけれどもう少し運動量を増やしたいと思ったので帰宅してから散歩。都心部と違い街灯が殆どないので暗すぎてあぶない。マグライトとか必須だ。

2023/01/22(日)2023-01-22

おめざめ

0930 おなかすいた。ご飯も炊いてなかったしブランチにしようかとも思ったけれど、お腹すぎすぎだったのでチキンラーメンを食べる。

そうじ

部屋を掃除。結構ホコリが貯まるものだ。静電気かなにかで布団に吸着しているホコリをどう取るか悩む。コロコロするには範囲が広すぎるし。

散歩

散歩がてらオキニのからあげ専門店にからあげ買いに行こうと思ったら閉店1時間前に完売していた、残念。仕方ないのでいつものスーパーで晩ごはん調達して帰宅。