2023/01/07(土)2023-01-07

おめざめ

0900 まずまずしっかり眠れた。そして天気が良い。

掃除洗濯

新年初の掃除洗濯。年末帰郷してから掃除してないので所々うっすら埃が浮いている。満遍なく一通り掃除。まだ残ってるところがある気がするけれど。

ブランチ

掃除洗濯も終わり何か食べに行こうかとも思ったけれど少し疲れてしまったので在庫のカップ麺で。

うとうと

ウトウトしてたら日が暮れた。悲しみ。そして喉がカラカラ。乾燥し過ぎだ。

晩御飯

いつも通りスーパーでお弁当を買ってきて晩御飯。輸入ワインが30%offだったのでラベルのジャケ買いで1本お買い上げ。と言っても今日はワインの気分じゃないのでまた後日。

2023/01/05(木)2023-01-05

おめざめ

0630 ごはん食べて会社行くよ

おしごと

年始と言うことで安全祈祷に。祈祷自体は一瞬で終わるが厳かな雰囲気に背筋が伸びる気がした。個人的にもお参りしてお守りでも、と思ったけれど団体行動中だったので断念

長電話

在宅勤務中の上司と長電話。実に2時間電話していた。

本屋さん

何か新しいことを始めようと本屋さんへ情報収集に。まだ決めきれてないけれど、サッと行ける距離に大きい本屋さんがあるのはいいなー

まったり

ランチが多めだったのでディナーは少なめにしたつもりだったのだけれど、それでも多くなってしまい一部は明日の朝ご飯に。

2023/01/04(水)2023-01-04

おめざめ

0630 目覚ましでしっかりお目覚め。もっとも寒くて4時くらいから起きたり布団に潜り込んだりを繰り返してた感じ。

おしごと

年末より年始を休みにする方が多いので人数半分くらいで今週は運営する感じです。月初めの様々な対応はありつつも、会議もなくまったりとした仕事始め。

まったり

ちょっと寝不足なこともありまったりお仕事。せっかく会議もなく自由になる時間が多いのでもう少し資料作成とかコーディングとかがっつりやりたいところではあるのだけれど、年始は無理。

買い出し

スーパーも営業開始したので納豆やヨーグルトなど毎朝の食材をゲット。ひとあんしん。

2023/01/03(火)2023-01-03

おめざめ

0900 まったりお目覚め。明日はちゃんとお仕事タイムに起きれるかしら...

まったり

正月休み最終日。しかし今日は赴任先に移動せねばならないので、まったりしつつ移動準備もせねば。

大移動

いつもと違うのは下道での移動。スタッドレスタイヤの慣らし運転は極力60km/h以下が良いそうで。

下道だけれどバイパス成分が多いのであまり信号で止まることもなくて快適だった。時間はかかるけれど想像してたほど疲れなかった感じ。

スーパーお休み

近所のスーパーがお休みだった。1/3までおやすみらしい。いいね。