2023/06/20(火)2023-06-20

おめざめ

0630 御飯食べて会社行くよ

おしごと

そろそろ今月中が締め切りの部下との面談をはじめないと全員の面談が終わらなさそうなのに一切出来てない感じで、うーん、コミュニケーション不足かなぁ。

資金計画

急遽資金計画を再策定して欲しい旨の依頼。今日中。ぇっ、前回なんだかんだ1週間かかってるんですけど...

怒濤の整理と調整でなんとか今日中に組み上げた。前回の情報整理の再まとめくらいで済んだので何とかなった感じだ。中間資料も残しておくものだと実感。

ぐったり

終業時間にはすっかり疲れ果ててぐったり。

早寝

家に帰ってご飯を食べてたら食べてる途中で眠くなる位にはぐったりだったので、御飯食べたらそのまま横になる。

2023/06/19(月)2023-06-19

おめざめ

0630 御飯食べて会社行くよ。

天気良し!

天気良いし自転車!って考えてたんだけれど、帰りにスタバに寄りたいなって考えると帰り暗くなるし車の方が良いなぁ。と言うことで車。

おしごと

普段は週末に作っている資料だけれど、先週末時間が取れなかったので午前中を目標に資料作成。必要な情報を集めて資料をまとめていくのだけれど、毎週実施している事もあり時間をかけずにまとめられる様になってきた。よき。

会議

資料を作りながらWeb会議への参加も。PCにPolyのBluetoothヘッドセットをペアリングして参加するのだけれど、マイクはちゃんと認識して使えるのに音声出力がイヤフォン側に届かない。うーん、謎の事象。会議参加出来ないと困るので3.5mmの有線イヤフォンマイクで無事参加。最終的には結局は物理ってなるよね。

nwm MWE001が良いかも

スマホの同梱品の3.5mm有線イヤフォン、音質もそこそこ良いのでいい感じなのだけれどカナル型で長時間装着しているとしんどい。周りの音が聞こえなくなるしね、って事を考えるとnwm MWE001とか結構理想的ではあるなぁ。と思った。ワイヤレスのは持ってるけどマルチポイント未対応だしそもそもバッテリーの持ちもそんなに良くないので、がっつり仕事で使うとなると有線モデルが良さそう。

急ぎの資料作成

今日明日で作って欲しいと言う依頼がAMに飛び込んできた。情報整理は今日中に終わったのだけれど、最新の資料が手元に無い事に気づいたので資料請求、明日届いたらそれを元に資料修正して提出予定。うん、間に合いそうだし残業はしなくても良さそう。

スタバ

当初の予定通りスタバでまったり。やはり先週木曜日みたいなイベントごとが無いからかとても空いている。快適。

タンブラー部

タンブラー持ち込みでこれまでも割引されていたが今月いっぱいは割引額が50円に増額。50円ってちょっとしたカスタマイズ金額だったりするので嬉しい割引。別にスタバ謹製のタンブラーでは無くても良いのだけれど昔に買った福袋に入ってたタンブラーが活躍。

2023/06/18(日)2023-06-18

おめざめ

0830 まったりおめざめ。

Blogの記事まとめ

Blogの記事を簡単にまとめる。先週くらいに書き散らしていた文章を読み直して修正しつつCommitする。

推しの子

数話観ていたけれどかなり時間が空いてしまったので最初から見直し。

対象年齢

様々契約の話だったり10代ではまだ馴染みの無いであろう用語であったりがポンポン出てくるので1~3話の13+なシーンを除いたとしてもかなり対象年齢は高め。オトナアニメだな。

とは言えテンポ良くティーン受けも良いのだろう。

大移動

日が暮れるちょい前位に大移動開始。新幹線でも推しの子を観ている子とか居たりして流行ってるんだなぁ、と感じた。

暑い

一日締め切ったアパートの部屋は日中の熱気をそのまま帯びていてすっかりサウナ状態。全窓を全開にして風を通し、熱気が下がってきた所でエアコンに切り替えた。夏ももうすぐだ。

2023/06/17(土)2023-06-17

おめざめ

0800 まったりおめざめ。二日酔いも無く良い感じ。

ブランチ

近所のカフェにブランチにおでかけ。ベーグルとコーヒーセットで800円くらい?悪くは無い感じ。まぁ毎日通えるほどは稼いでないけれど、たまーに気分転換に利用するには良さそう。

まったり

レシート整理したり届いてた郵便物を整理したり株主活動したり。

マグ購入

スノピの450mlチタンマグ購入。全く同じモノを持っているのだけれど東京の自宅用以外に赴任先用として。お高すぎず、でもしっかりしているのでお薦めです。

2023/06/16(金)2023-06-16

おめざめ

0600 ちょっと早めに準備して早めに移動。今日は会社からそのまま帰郷の予定なので公共交通機関で移動。

バス間違う

乗るバスを間違えて気がつけば見知らぬ景色。バス停2つ位なのでまだリカバリー可能だけれど、バスに乗らずに駅から歩いても同じくらいの距離になってしまう感じだったので完全敗北。まぁ運動になったと言うことにしよう。

おしごと

バスに乗り間違えなければもう少し始業前に作業を終えることができたと思うけれどこればっかりは仕方が無い。

ご挨拶仕事

7月人事の発令日なので様々なご挨拶電話にあけくれる。いくつかタスクも発生したので処理漏れないように注意していかねば。

会議資料

金曜定例の資料作成は来週作成することにして早退。

酒宴

東京に大移動して酒宴。全国から同じ仕事をしている仲間が時折集まっては呑んでいる。ちょっと色々鬱憤たまってる子が増えてきた印象。いかんなぁ、みんなが笑って働ける職場にしたい。