メッセージ

2023年06月01日の記事

2023/06/01(木)2023-06-01

おめざめ

0600 ご飯食べて会社行くよ

在庫調整

朝ごはんは毎日納豆とヨーグルトに固定している。冷蔵庫には納豆とヨーグルトが2パックずつ。朝ごはんで1つ食べるが今晩帰郷するのでどうしよう、2個食べる?って考えていたが賞味期限を確認したら来週の月曜でも大丈夫そうだったので週明け月曜の朝ごはんにするとして無理して食べることはやめておく。

おしごと

会議三昧&資料に明け暮れる。今月はこんなのがずっと続くのだろうな。年休消化がままならない。どこかでガッツリ休まないと。

大移動

帰郷のため大移動。新幹線に乗る前くらいの時間で車で帰郷していれば既に自宅についている時間って感じに。やっぱ交通の便が悪く車サイコーって感じだ。

自費にした際の持ち出し

自費の持ち出しで車で帰るとすると毎回5千円位。まぁ厳しい額では無いけれども極力正規のルートにしておかないと色々制度が面倒なことになっていくんだよね。

レシートの処理

特に家計簿をつけているわけではなく、支払いは殆どカードか電子マネーなので家計簿をつけなくてもなんとなくの収支バランスは見える時代になったのでありがたい。とはいえ記録としてレシートは極力もらうようにしてスキャナで取り込んで電子化している。

自宅にはスキャナがあるけれど赴任先のアパートには無いのでレシートを持ってきてスキャンしていく。感熱紙なので読み取れなくなる前にスキャンしないとね。

株主通信

株主総会シーズンなので色々と届いていた。