2019/05/19(日)別府2日目

おめざめ

0530 とても早寝したので流石に早起き。まったり二度寝。

朝ごはん

朝ご飯を食べさせてくれる居酒屋さんが朝から食堂運営してると言うのでおでかけ。なかなか話好きなマスターの話を聞きながら朝ごはん。

地獄

地獄が8種類位あるらしいけれど、全部回るほどの興味もあまりないので血の池地獄だけ行ってみることに。

うん、なるほど、鉄分。とか成分で話し合ってしまうのは良くない。

ランチ

鉄輪温泉のやはり食堂でだんご汁。

グルメ

別府グルメ的にはまだまだ食べたいものが

  • プリン
  • 豚まん
  • 冷麺
  • 鳥天

etc

また来よう。

OIT to HND

先週の沖縄はちょっとギリギリ過ぎたので余裕を持って空港へ。空港で時間調整に足湯も愉しむ。のんびり出来ていいわー

2019/05/18(土)別府1日目

おめざめ

0630 ご飯食べておでかけ。

別府旅行

今週は別府旅行。雨かー、まぁ仕方ないね。

HND to OIT

もっと揺れるかなーと思っていたけれど意外に揺れず。ちょっとは当然揺れたけどまぁ思ったより揺れなくてよかった。

空港散策

初めて来る空港なので空港散策。ご飯は市街に出てからと決め、まずは市街へ向けてバスで移動。

ランチ

バスの中で何を食べるか考える。空港の荷物受け取りの回転台でお寿司が回ってた事もあり、海鮮かな?と言う事で寿司に決定。寿司屋までのルートを考えて、当初予定していたバス停より手前で降りる。

その後はタクシーで移動。

回転寿司

大分で人気の回転寿司やさんへ。とても人気で並んで待つこと90分位。いやー、時間がかかった。でもなるほど人気があるだけあってネタが大きくて食べごたえある。でも寿司かと言われると微妙?

足蒸し

鉄輪温泉名物?足蒸し。足湯もあるけれど蒸気で足を蒸すと言う。なかなかに気持ちが良いものだった。

温泉

その後宿のお父さんに聞いた地元民が愛する温泉へ。立ち寄り湯と違ってアメニティ一切なし。とりあえず体を流して入ってたら地元の方がシャンプーとか使わせてくれた。結構トークも弾み、とてものんびりした。いいな、こーゆーの。

ユースホステル

ユースホステルへ素泊まりで宿泊した。晩ごはんに地元の居酒屋さんへ行く予定だったが奥様が眠ってしまったのと、ランチが15時くらいになってしまいあまりお腹が空いていなかったのとで晩ごはんをパスして寝てしまうことに。