メッセージ

2024年04月02日の記事

2024/04/02(火)2024-04-02

夜間対応

夜中にスマホへ着信が。出てみるとどうやら不具合が発生しているようで緊急対応の電話会議への案内だった。初日からこれかー、と思いつつ仕方ないので参加。自身のチームでの対応が必要そうな内容ではなかったので音量を絞って枕元に置いて経過だけ確認しつつウトウトする。結局3時半位までの対応となった。まぁまだ3時間は眠れるからなんとか仕事には行けるだろう。

おめざめ

0630 ご飯食べて可能な限り二度寝して出社

おしごと

昨日の反省を踏まえてあまり没頭しすぎないように一歩引いて業務に当たる。

基本的には会議三昧になるので会議でのスタンスを確認したり、会議の重要度などを推し量っていく。一応重要度などは先任から引き継いでいるものの、業務に当たるスタンスはきっと先任と違うので、私なりの考えで今一度再検討。

会議過多

ちょっと参加する会議は多くなってしまいそう、つまりその他業務にかけられる時間は減るので、それら業務の効率を上げていかないと、自信の業務が回らなくなる。どこまで効率化出来るのか、主にダンシャリがどれだけできるのかしっかり検討せねばなるまい。

残業

連日勤務時間内におわらない業務やトラブルがあり、今日も結局時間外突入。昨日と違い就業時間後に伸びた時間は勤務として入れておく。入れても入れなくても時間外勤務の扱いがこれまでと違うためあまり関係ないのだけれど、業務にあたった時間はしっかり記録はしておかないと、労災的な意味でなにかあったら不利になるので入れておかねばなるまい。

BTNQ

今日も結局2時間近く残業となり、途中乗換駅でご飯を食べて帰宅してからはBTNQとなった。くったくただわ。