メッセージ

2024年04月29日の記事

2024/04/29(月)2024-04-29

おめざめ

0800 まったりおめざめ。気がつけば3連休も最終日。早いな。

まったり学習

連休を使って勉強しようと思っていたCloud技術の学習。Pythonなどとは違い学習コンテンツが少なめ。qiitaの記事と公式ドキュメントを読みつつ手探りで色々遊んで見る。日本語ローカライズされた公式ドキュメントがあるだけ有り難い。翻訳チームに感謝。

環境壊した

色々コマンド叩いたりツール入れたりしてたら環境がどうにもおかしい。root権限使ってないのでhomeディレクトリまっ更にするだけで済むけれど、遊びとはいえちゃんとsandbox用意したほうが良さそうだな。コンテナで作るか自宅サーバにvmで作るか悩む。