2015/09/24(木)2015-09-24

おめざめ

1030今日は年休を取得しているのでまったり。

ランチは市場めし

朝の情報番組で紹介されていて昼ごはんはここにしようと決定。

東京都中央卸売市場足立市場

足立区に2つある市場ですが鮮魚はここだけ。むしろ東京都で鮮魚やってるのは築地とここだけ。

徳田屋食堂

食堂で海鮮丼をいただいてきました。美味しかった。
海鮮丼

北千住散策

腹ごなしついでに北千住散策。

晩酌のウイスキー調達

そういえば晩酌用のウイスキーが切れていたので調達。ラフロイグ。
LAPHROAIGaged 10 years

2015/08/28(金)2015-08-28

おめざめ

0645ご飯食べてシャワって会社行くよ~

涼しい

今日はこれ以上気温が上がらないらしい。寒いくらい。

研修

本日は研修最終日。張り切って行きましょう~

Zz…

ランチ

麻布ラーメンの味噌ラーメン
麻布ラーメンで味噌ラーメン。麻布ラーメンは味噌が好きだな。

居残り

遠隔地から来る方も多いからか1時間早く終わった研修、でもがっつり自習して規定時間も超えてさらに居残りしてました。気楽に使えてぶっ壊せる環境は自宅にもあるけれど、先生は付いてこないからね~

全てを答えてもらえるわけではないけど、一人より二人のほうが効率的。

2015/08/19(水)2015-08-19

おめざめ

0615ご飯食べて会社行くよ。

おしごと

今日は重たいタスクを1日かけてじっくりと解決に導く予定。

情報のHUB化

なんでもかんでも決め事までお伺いたてにくるのはちょっと違うと思うの。まぁわかる範囲で対応するけどしんどいわー

発表会

会議のもめそうな議事について前ネゴとるのはありとして、揉めそうな議題は出さないってのはそれって会議なの・・・

ギリギリ終わり

今日の重たいタスクはなんとか完了。処理完了ってだけで情報展開までは回らなかったので明日中に片付けよう。

鬼おろしぶっかけ肉うどん

肉要らないな。

2015/03/21(土)九州旅行2015春 1日目

おめざめ

0700ちょっと前。

今日から旅行なので準備。お掃除して準備して出発。

博多旅行

今日から2泊3日で。JAL機は新婚旅行ぶり、国内線としては実に5年ぶり。

777-200

シート間隔がこれまでより5cm広いんだそうです。とても快適。

機内エンタテイメント

JAL WiFiが使えます。スマホなら500円でインターネットに繋がるんだそうです。しかしまぁ数時間の旅。WiFi無くても困らないので。でも無料のコンテンツのキャスト配信もあり。

配信の中にゴローさんがあったのでゴローさんを夫婦で見るダメ具合。


機内でも動画

dアニメとかで用意していたのですが使いませんでした。

お昼ご飯

博多に着いてご飯に。まぁここはラーメンでしょ。と言う事で。

Untitled

ラーメンを食べに来ました。30分近く並んだよ!

ShinShinと言うラーメン屋さん。調べてみるとランキング1位とか。これは並びますね。

確かに美味しいラーメンでした。でもそもそも30分も並んで食べるもんでもないよなー、とは思うのでここは観光の一環と言う事で。


ホテルにチェックイン

足が疲れでむくんでいると妻が言うので取り急ぎチェックインして休憩、その後中洲に繰り出して屋台!と思ったんですが・・・ホテルで寝こけて起きて来ません。仕方ないのでコンビニでおにぎり買ってきて晩御飯とか、やれやれ。屋台はおあずけ。